301748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海に行きたい

海に行きたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.19
XML
カテゴリ:読書


駅前旅館をいとおしむ 昭和の面影が残る旅の宿


週に一冊は旅の本を読むようにしています。

おもしろかったです。


クルマ旅が主流になったので、

衰退していく駅前旅館たち。


わが街にもあります、

誰が泊まるんだろうと思いながら、

前を歩いていました。


キレイに打ち水がしてあって、

鉢植えが置いてあって。

ちょっとお醤油のニオイがして。


出張の常連さんなどが多かったようですね。


あ、そういえば、

巡業のお相撲さんが泊まったこともありました。


・・・・・・・・・・・・


今日は徳井義美さんが祇園花月で漫才だそうです。

南座の海老蔵さんにはなかなか会えないけど、

花月なら気楽ねー、

一度行ってみたいです。


・・・・・・・・・・


京都のバスの乗り放題の500円券、

京都市バスに加えて京都バスでも使えるようになってました。

嵐山もOKです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.19 20:03:27
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.