301751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海に行きたい

海に行きたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.30
XML
カテゴリ:読書

最近は桜木紫乃さん一気を目指しています。
 
 
今読んでいるのはこちら。
 
 
お話の組み立ては。。従来の手法です。
 
それぞれの人物のストーリーを絡ませる形。
 
時系列ではなく、シャッフルして。
 
 
いつか飽きるでしょうね。
 
 
 
テーマも「北海道の・・・」です。
 
これも飽きるかな、そのうち。
 
 
お友達のはるちゃん、北海道に永住するはずが、
 
逃げ帰ってきましたからね(笑)
 
 
寒冷地仕様の車まで買ったのに。
新築をあてがわれたのに。
 
 
こちらでは〇〇幌のとてもとてもおいしいジャガイモ、
 
とてもとてもおいしい牛肉、
 
などが販売されていますが、
 
「現地にはなかった、ぷんぷん!」とはるちゃんは言ってましたね。
 
全部本州に出て行っちゃうんでしょうね。 
 
 
まあ、そんなひゅるる~とした情景を桜木さんはうまく書き表しているのです。
 
 
さて、そんなテーマやらはさておき、
 
ワタシは気になったのは認知症に関する文章。
 
「目の前のものに気づかず、ないないとさわぐ」。
 
 
あー。
 
オットの同期のヒトが今まさにその状態なのです。
 
某企業の事務方なんですけど、
 
書類がないないと。
 
 
 

「〇さん、ちょっとやばい」(本当の意味でやばい)
 
 
 とオットに電話(仕事の邪魔)。
 
「ああー、やっぱりそうか? 薬で治るんか?」
 
「治らんみたい」
 
「どないしたらいいん」
 
「とりあえず医者。進行は遅らせることができるはず」
 
 
「あいつ、プライド高いからな、今のところ、フォローしたら何とかなってるんやけど」
 
気が付いた部分だけでも相当なものだから、
 
隠していることも合わせたら、かなり・・。
 
とにかく何とか本人の自覚のあるうちにお医者さんに。
 
まだ若いんだけど・・、アルツハイマーか?
 
 
:::::::::::::::
 
 
 グーグルの入門書とやらをジュンク堂で買いました。
 
まだ楽天さんには上がってません。
 
なんだか大急ぎで作ったらしく、
 
(はじめて見かけた本  ←発行日は6月10日)
 
「案税制をためて」・・嗚呼、ミスタッチ。
 
安全性を高めて、だと推測します。
 
投書しようかな、
 
いやいやだからってどうなるもんでもなし。 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.30 20:30:21
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.