439535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポーランドからの写真

ポーランドからの写真

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.03
XML
カテゴリ:街角の話題

ワルシャワ南郊外で漢字が書かれた貨物列車を見つけた
「行千里」がまず目に入った エッ! 列車を追いかけた

運よく小さな町の貨物駅で止まってくれた 貨車には…
重慶行千里致廣大 下に英語で重慶から世界に向けた貨物

そう書かれていた ポーランド人らしい運転手に聞くと
中国へ帰る列車で国境で運転士と機関車が変わるそうだ

9年前に始まった中国と欧州を結ぶ定期貨物列車 中欧班列
今や60路線もあり年間6000本を越える大動脈になっている



以下のブログも書いています。もっと詳しい写真エッセーです。
https://larciatoja.blog.fc2.com(写日記@ポーランド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.03 19:37:35
コメント(0) | コメントを書く
[街角の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.