439520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポーランドからの写真

ポーランドからの写真

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.24
XML
カテゴリ:街角の話題

11年前の写真 ペット鶏のラルチャはまだ5か月の若鳥だった
私の机で御機嫌だが ラルチャは必ずこのマフラーの上に来た

そして座ったり昼寝をしたり…ラルチャのお気に入りだった
18年前キエフで買った ラルチャが死んだ今も保存している

ロシア支配を離れようと「オレンジ革命」運動が起こっていた
下の写真 マフラーにタク! そして新大統領名が書かれている

「タク」は「イエス」 ポーランド語と全く同じだ
ウクライナ語はロシア語よりポーランド語に近いそうだ



以下のブログも書いています。もっと詳しい写真エッセーです。
https://larciatoja.blog.fc2.com(写日記@ポーランド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.24 15:44:53
コメント(0) | コメントを書く
[街角の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.