141932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昔の日記 * 引っ越ししました *

昔の日記 * 引っ越ししました *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャ☆ねこ☆

チャ☆ねこ☆

Calendar

December 10, 2007
XML
カテゴリ:動物愛護

今日はとっても嬉しいことがありました。

民主党の松野議員の答弁を見て、私たちがやっていることも決して無駄ではないんだと思えました。

mixiの「猫や犬等を捨てる人を減らし隊 トピック・・・【最重要】岐阜県本日締切り!殺処分虐待されてる動物達を見殺しですか?」で見つけた、利枝さんのコメントから

以下・・・・・です。

嬉しいニュースです目がハート
12月7日国会審議「環境保全の基本施策に関する件」の
松野頼久議員の質問をご覧下さい。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=37590

ここまで。




ここからは、私のコメントです。

松野議員は私たちの思っていること、言ってくれました。。。。(*^_^*)

是非みてください。

外国ではシェルターがちゃんとあり、国民の意識もきちっとしており、シェルターからの譲渡が普通であること。

譲渡の可能性の高い子犬までもがなぜ3日たらずで処分されなくてはならないのか。

行政のやる気で随分と違うこと(熊本市は殺処分率8パーセント?だそうです。他の地域は90パーセント以上が多いです。ここで注意したいのは熊本市であって熊本県ではありません。熊本県ではたくさん殺処分しています)

犬や猫を持ち込む常習犯がいるのに不妊去勢手術もさせないこと、また、行政によっては持ち込む人に名前すら書かせないところもあること。

などなど




子犬や子猫を持ち込んだ人には、手術ぐらい強制してほしいです!

持ち込んだ人には、身分証明書などを提示させ、殺処分のビデオぐらいみせてほしい!!!

三日で処分なんてひどすぎる!

本当に行政の方たちのやる気ひとつなんですよね。勿論、お金も必要ですが。。。。でもね。税金、無駄なことにたくさん使っているじゃないですか(怒)。。。そう思いませんか。



CIMG0553 - コピー.JPG


猫って兄弟で飼うと、本当にいいですよね。


CIMG2301 - コピー.JPG


とっても仲良し♪


CIMG0419.JPG


人間より、ずっと平和主義者かも。。。。


CIMG1851 - コピー.JPG



でも、ちびは違うんですよね。



P7030188 - コピー.JPG





CIMG1646 - コピー.JPG


変猫です。かなりの凶暴猫。三匹を襲いたくて仕方がないよう。。。

こちらも気が抜けません。




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2007 10:25:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[動物愛護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.