141935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昔の日記 * 引っ越ししました *

昔の日記 * 引っ越ししました *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャ☆ねこ☆

チャ☆ねこ☆

Calendar

July 4, 2008
XML
カテゴリ:

昨日は 横須賀線沿線で 解体中の家屋が倒れたとか。。。

おかげで、男体山・半月山 に行けなくなってしまいました。




なんのことか分かりませんよね。


li-a-06.gif


私の入っている 山の会は 月に一度集まりがあります。遠いので こちらからは 二時間近くかかります。でも、その集まりにでないと 山行には参加できません。(私は不真面目会員。ほとんど参加してません。。)

仕事があったり、誰か(家のワンにゃん)が調子悪かったりしたら、出席できないので、山にも行けないことになります。



CIMG2076 - コピー (2).JPG



 


CIMG4050 - コピー.JPG





昨日はなんとか行けそうだったので、30分ほど早く着く予定で出かけました。

8月の男体山・半月山 一泊山行に参加したくて。。。。

人身事故や ポイント故障     JR って結構 電車が遅れることは確かにあります。

でも、それを見越して出かけることってないですよね。

今回は、途中で 電車が止まってしまって、全く動きません。

「快速に乗ったのに。。。。。。各駅に乗れば良かったぁ。。。。」

ダイヤは乱れているし、人は多いし 電車な来ないしで、結構辛いものがあります。

でも、まぁ。遅れていっても怒られるわけではないし、仕方がない   と思ったのですが、



いざ 着いてみると。。。。。。。。。。。。。。。。。。「あれ~。おかしいなぁ。。。。。」


「男体山・半月山」    の参加用紙はいくら探しても見当たりません。

聞いてみると、人数が多すぎて 締め切ったとか。。。。。(先着順でした(>_<))

「え~!」               50分も遅刻したから、仕方ないですよね。

どうしよう。。。。。それならば、   「薬師岳」はどうだろう。



薬師岳もいっぱいでした。5~6名で絞め切ったみたいです。

ペットの世話があるので、行けても せいぜい一泊です。他にもいろいろありますが、他の山行は無理ですよね。

リク君が 皮膚病で 保護犬の預かりができないので、「それならば行こうかな」と思った山行きでしたが、やはり、神様は 「山なんて行ってないで、預かりをやりなさい」って言ってているのでしょうか。。。。


CIMG3068 - コピー.JPG



ここまで来るのに、三時間近くかかったのに。。。

集まりでは「遭難がどうのこうの。。」って言っていましたが、落胆して、そのまま帰って来ちゃいました。。。。。。。。すみませんm(__)m

帰りも大変でした。

横須賀線のことだけでなくて、他の駅でも よりによって 線路内に 人が入ったとか。。。。。

いくら待っても 電車は来ず、ホームは人が溢れるばかり、  電車内は 

身動きができないほどの超満員で、この年になって 「痴漢がいたら、どうしよう。。。」と

思ったくらいです。(何回か注意したことがあるのですが、このご時世 注意するのって怖いですよね)

家に着いたのは 夜の10時ちかくでした。ずっと立ちっぱなしだったので、

へとへと(>_<)      バタン*キュウで寝ました♪






li-a-06.gif

 



ずっと長いこと 一泊で山歩きなんて行っていないので、行きたかったぁ。。。。

いつもテント泊で、宿泊まりなんて あまり経験したことないので、

とても 楽しみだったのですが。。。。。。。



今回 泊まる予定の 『すぎもと館』 は、ゆば料理が中心で ベジタリアンにも対応してくれるそうです。問い合わせにも とても親切でした。

だんだんこういったお店などが増えているような気がします。

今回は行けなかったけれど、問い合わせることで、ちょっとだけベジタリアンの広報活動ができたから、まぁ。いいかな と 思っています。 




CIMG4529 - コピー.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2008 12:35:00 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.