141948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昔の日記 * 引っ越ししました *

昔の日記 * 引っ越ししました *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャ☆ねこ☆

チャ☆ねこ☆

Calendar

August 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

諦めていた二か月分のお給料 

やっぱり 払ってくださ~い!!!


li-a-06.gif




私はかなり前から 正社員ではなく いくつかのアルバイトを掛け持ちするアルバイト生活を送っています。

多い時は6つ。 ちょっと前は3つ。 今は2つ。

夜通っていた塾のお給料が支払われなくなったので 辞めて二つになりました(*^_^*)


急に辞めたので、

『病気になって 入院した』 ということになっているそうです(>_<)



 

CIMG3323 - コピー.JPG

 





電話はすべて着信拒否 他の人に伝えてもらっても、無視。。。。

他の講師の人たちは皆 同じように払ってもらっていないのに人が良すぎて何もせず。。。

不払いのまままだ働いている人もいます。。。。。。




仕方なく。。。

労働基準監督署に届けました♪  (*^_^*)

経営者は困っているようだから、『可哀そうかな』 なんて思って、諦めようかとも思ったのですが、

まだ、塾を閉じずにやっているというし、

塾の方も自宅も 着信拒否なんて 酷くないですか?? 

なんだか だんだん腹が立ってきて、

JAVA(動物実験の廃止を求める会)の会費だってまだ払っていないのに。。。。。(怒)


監督署は色々とやってくれるようですが、開き直られたら 強制力はないそうです。。。。。



li-a-06.gif



少し貧乏になりましたが、時間が増えたので家のわんにゃんと接する時間が増えて

まぁ。これはこれで 良かったかも。。。。。

と思っております(*^_^*)


CIMG4867 - コピー.JPG


ストーカーのごとく 私のあとを追ってくるむぎちゃんの相手もできます。


CIMG4649.JPG



勘吉君のカラーの点検もできて、血だらけになる危険性も減ります。




CIMG3244 - コピー.JPG


ミーちゃんの鼻飛ばしのあとも ふきふき 掃除できます(*^_^*)



CIMG4937.JPG

リク君と ボール投げもできます。



CIMG4108.JPG

忙しいとほっとらかしのちびの相手もできます。



CIMG4931 - コピー.JPG

 

老犬むっちゃんとも穏やかな時間を過ごせます(*^_^*)



給料不払いになって良かった~♪♪      かもしれませんね(*^_^*)
(やめたくてもやめられなかったので。。。)





時間がないと、わんにゃん達が病気になっても気付かなかったり、ちびが他のネコを襲ったり、勘吉のカラーが外れてしまったりして、かえってお金がかかったりしていました。

外食や お惣菜を買ってきたりすることも多くなり、環境にも良くないですよね。

時間があると色々なこと考えられるし、無駄なことにお金つかわなくなるし。。。
色々工夫するので ボケ防止にもなります(*^_^*)



お給料 無事 戻ってくるのでしょうか。。。。。??

お給料も戻ってきて むっちゃんの里親さんも見つかりますように♪♪


むっちゃんを応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 犬ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2008 09:49:01 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.