141934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昔の日記 * 引っ越ししました *

昔の日記 * 引っ越ししました *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャ☆ねこ☆

チャ☆ねこ☆

Calendar

August 31, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

また 虐待です。

こんなことが二度と起きないように、ご協力お願いします。

ちょっとの時間を 虐待されて死んでいった子猫のために使ってあげてください。


CIMG5209 - コピー


CIMG5209 - コピー posted by (C)ch*m**k★






※「一匹でも多く動物の命を守り隊」コミュより転載させて頂きました。(転載大歓迎)

+*+*+*+* 以下転載 +*+*+*+*


橋下府知事に要望書スタート!大阪子猫惨殺事件!

今までの経緯

大阪市で仔猫が虐殺されました。
目撃したご夫妻が警察に行ったのですが、野良猫という事で何もしてくれなかったそうです。
詳細はchocoさんの日記をご覧ください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=911421218&owner_id=8940493

★chocoさんから、
餌やりをしていたご夫婦も犯人の男性にも家族があり、
特にお子さんが傷つき、学校などでイジメられたりする事をたいへん危惧しています。
だからこそ余計に一刻も早く警察に介入して貰いパトロール強化や警察署公認のチラシ、ポスターの配布などをして欲しいと切望されています。
犯人逮捕で事なきを得るのではなく、これは犯罪としてはいけないことだと言うことを犯人にも、世間にも知って欲しいと仰っていました。


以下は、
momoさんが、要望書の内容を考えて下さったものです。
各自アレンジして送って下さい。

大阪府庁の連絡先とメールフォームのURL
ファックス:06-6944-1010(専用ファックス)
郵送:〒540-8570(住所記載不要)大阪府庁「知事への提言」
                大阪府知事 橋下 徹様 親展 
メールフォーム https://www3.shinsei.pref.osaka.jp/ers/Uketuke/Form.do?tetudukiId=2008040001 =========================================================
大阪市阿倍野区内駐車場で野良猫が産んだ仔猫が惨殺されました。
野良猫たちに餌を与えていた夫婦が同じマンションに住む男性が、
・足早に去って行った後に仔猫の死体があった。
・仔猫に石を投げていた。
・仔猫をつかんで振り回した現場を目撃しました。
立て続けに仔猫が3~4匹殺害されたので写真を撮り警察署に行ったのですが、
飼い猫ではなく野良猫だからと事件として受理して貰えなかったそうです。
動物虐待から子供達への虐待に移行するかも知れないと訴えても、現行犯ではないからと取り合って貰えませんでした。
事件後ご夫婦は毎夜、パトロールをしています。
奥様は早朝5時頃からウォーキングに向かう男性の尾行を続けています。
橋下知事は、この話をどう思われますか?
野良の仔猫が殺された事など警察が捜査する必要はないと思われますか?
動物への虐待は現行犯でなければ事件にならないのでしょうか?
目撃した夫婦が訴えているように、動物虐待から子供達への虐待へ移行する事が多いのは、弁護士でもある橋下知事は良くご存じでいらっしゃいますよね。
宮崎勤事件、神戸市須磨区の少年A、いずれもスタートは小動物への虐待です!
あれだけ世間を震撼させた事件を大阪府警の方々はお忘れになったのでしょうか?
どうかお願い致します!
安心して子供達が暮らせる社会にする為に、たかが猫の事などと軽視せず、きちんと捜査して下さるよう、橋下知事からご進言頂けないでしょうか?
橋下知事も可愛い盛りのお子さんがみえますので、仕事でなくご自分の子供達を守る為、府知事としてでなくパパの立場でお考え下さい!
仔猫を殺害した男性にも家族がいるようです。
男性に理解して欲しいです。
自分のした事は犯罪なんだ!
どんな小さな命でも奪っていい命など一つも無い事を!
自分の夫が、父親が、あどけない仔猫を虐殺したと知ったら‥
この男性は仔猫だけではなく自分の家族も大きく傷つけている事を解って欲しいです。
動物愛護管理法第6章第44条愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者は1年以下の懲役または100万円以下の罰金。
この法律がきちんと機能する事を強く願っております。
お忙しい橋下知事に、このようなお願いをするのは大変心苦しいのですが、子を持つ親として私たちの気持ちをご理解いただけますと幸いです。
======================================

橋下さんも7人もお子さんがいるパパです。
これから社会を担う子供達の為にも、
動物虐待をなくし、
安心して暮らせる社会になるように呼びかけて下さい!!!

みなさんの協力で、
動物も人間も安心して暮らせる社会に出来るように、
頑張りましょうp(^^)q

****************************************************************

30分以上操作がないとタイムアウトになるそうです。
文章が長くなる方は、先にワードやメモ帳で文章を作成してからコピー&貼付をした方が良いかもしれません。




   多くの方の目に触れるように 応援してください。 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                                  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2008 07:05:53 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.