141850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昔の日記 * 引っ越ししました *

昔の日記 * 引っ越ししました *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャ☆ねこ☆

チャ☆ねこ☆

Calendar

October 11, 2008
XML
カテゴリ:

勘吉君って おかしな行動が多いのです。。。。

これもそのひとつ。



りく 「何やってるんだろうね~?」

むっちゃん 「カラーが取れたら大変なのにね♪」


**動画です**

CIMG5510.JPG




実は。。。。。。



ドアの向こうに勘吉君の餌が置いてあります。

ドアを何とかしてこじ開けたい勘吉君です。

ほっておくと、何十分でもこうやって地面を掘っています(*^_^*)



li-a-06.gif




同じく 「ばかな。。。」と言っては 言葉が悪いかもしれませんが、



10月17日からBS朝日で放送予定の「愛のワンニャン大作戦」という番組を知っていますか?


ワンちゃんやネコちゃんをお見合いをさせて 

赤ちゃんを産ませるというのを目玉にした番組だそうです。

第一回は デヴィ夫人の愛犬ヴィクター君。。。。。。


番組の主旨

『この番組は、愛犬、愛猫の恋愛をサポートします!親馬鹿とも言われるくらい
愛情を持った飼い主たちが、「自分の子供とも言える愛犬、愛猫の子供を見たい!」と切に思う気持ちを真剣に応援します』






番組の制作者はセンターに見学に行ったことはないのでしょう。



保護団体や保護に奔走する個人の方たちがなぜ里親さんに

不妊去勢手術を条件にしているのか 考えたこともないでしょう。。。




毎年何十万頭という犬や猫が安楽死という名のもとに

(安楽死では決してありません!!) 

処分されているという事実を本当に本当に知っているのでしょうか。

(知っていると思うと電話に出た方は言っていましたが。。。。)






この番組のことを危惧する方たちが意見や要望をメールで送ったので、番組中に 素人の

繁殖の危険性をコメントしたり、テロップで流れるように変更されたようですが、




生まれてくる子供たちについてはまだどうするか考えていないそうです。(10月11日現在)




この番組を見た人たちが何も考えずに安易に繁殖をはじめないでしょうか?



いくらテロップで流れても、それがどれほどの効果があるかは分かりません。

振り込め詐欺だって あんなに注意するように周りが気をつけても

被害額は増大するばかり。。。。

こんにゃくゼリーだって、喉に詰まらせる子供が後を絶ちません。







繁殖にはそれなりのリスクがあります。生まれてくる子がみな元気な子だという保証はありません。


「赤ちゃん産ませたい~♪」なんていうのりで できるものではないでしょう。






不幸な子がたくさんいます。



『そんな不幸な子と素晴らしい里親さんをお見合いさせる 』

そんな番組に変更できないでしょうか。。。。。


どんなに幸せになったか その後の状況などを追跡調査して放映する。

その方が余程感動的なものになるとおもうのですが。。。。




皆さんはどう思われますか?

番組の担当者は反対意見はまだ少ないと思っているようです。


BS朝日ホームページ → こちら

意見・要望は → メール wan-nyan@bs-asahi.co.jp
  ご意見フォーム http://www.bs-asahi.co.jp/apps/contact/pc/index.php


BS朝日に電話をかけることも可能です。



動物愛護ついて考えてもらうきっかけになればと思います。

一人一日一回だけしかカウントされません→にほんブログ村 犬ブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2008 09:48:55 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.