141853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昔の日記 * 引っ越ししました *

昔の日記 * 引っ越ししました *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャ☆ねこ☆

チャ☆ねこ☆

Calendar

October 15, 2008
XML
カテゴリ:動物愛護

土曜日に 知り合いが保護したワンちゃんのお見合いに立ち会いました♪

太郎君っていう柴犬です。

DSCF461620(2).jpg


後ろにいるのが太郎君 前にいる白いワンちゃんは「なつきちゃん」




柴犬の太郎君は ミックスのなつきちゃんと一緒に知り合いが保護したわんちゃんです。

二匹もいっぺんに保護するなんて なかなかできることではないですよね。

なつきちゃんが、車に轢かれそうで心配だったので保護しようとしたら、太郎君も「僕も!!!僕も!!!」って言って出てきたそうです。


太郎君 未去勢だったので 発情したメス犬を追いかけて脱走したのかな?

 



(去勢は可哀そうだと言ってしない方も多いみたいですが、我慢するのも辛いのでないかと思います。また、全身麻酔はある程度危険ではありますが、去勢することによって防げる病気もたくさんあります。迷子になるのも未去勢の子が多いそうです。)



太郎君となつきちゃんは大の仲良しです。

なつきちゃん 太郎君がいなくなって寂しいかな?

DSCF460520(2).jpg
 

なつきちゃんも里親さんを募集しています。

めちゃくちゃ可愛いでしょう? 性格もとても良くて、人間大好き。

ただ、残念ながら猫は駄目です~

種類 雑種・メス
仮名 なつき
推定年齢 3歳位
体重 10キロ
健康状態 ワクチン済み。避妊手術済み。検便異常ナシ。
フロントラインプラス済。マイクロチップ装着済み。
フィラリア陰性。


なつきちゃんと太郎君(タロになりました)のブログはこちら →
                     可愛がって下さい★なつきの里親さん探しています★


なつきちゃんや太郎君のことだけでなく、犬のことに関して為になることがたくさん書いてあります。勉強になりますよ~。




お見合い立ち会いも とても勉強になりました(*^_^*)

太郎くん なつきちゃんの保護主さん 色々知っているんだもん♪

私が知らなさすぎなのかも。。。。

里親希望者さんへの説明もとってもうまくて、見習わなくちゃね♪


最近 愛護活動にあまり協力していなかったので、少し協力できてとてもありがたかったです♪

ありがとさん♪



動物愛護ついて考えてもらうきっかけになればと思います。

一人一日一回だけしかカウントされません→にほんブログ村 犬ブログへ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2008 10:54:59 PM
コメント(14) | コメントを書く
[動物愛護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.