141836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昔の日記 * 引っ越ししました *

昔の日記 * 引っ越ししました *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャ☆ねこ☆

チャ☆ねこ☆

Calendar

December 6, 2008
XML
カテゴリ:里親募集

日記に書くのが遅れてしまいました・・・・(^_^;) 汗

応募がたくさん来ていますので、これ以上は対応ができないため、るなちゃんの里親募集は締め切らせていただきます。(昨日締め切っています)


るなちゃん♪ 良かったね(*^_^*) 

 

li-a-06.gif



一年前の子猫の里親探しを手伝った時のことを思い出します。

あれよあれよという間に、14~5件の申し込みがあり、その後の対応がとても大変でした。

中には、何回も断われれ続けたという方もいらっしゃって(条件は悪くない方です)こちらも大変心を痛めました。



各県での猫の殺処分は一年でおおよそ3000~4000匹といったところが多いと思います。そのうちのほとんどが子猫です。

複雑な心境に陥りますよね・・・

子猫と暮らしたいという方がこんなにもたくさんいるのに、一方ではどんどん殺されていく・・・

ライフボードさんのように、センターから積極的に引き出して、猫の譲渡を推進している団体もありますが、こういった機関が公の資金でできないものかと思わずにはいられません。



NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~




今回もたくさんの里親希望の方にお断りの返事を出さなければなりません。
今から辛い思いです・・・・






動物愛護ついて考えてもらうきっかけになればと思います。

一人一日一回だけしかカウントされません→にほんブログ村 犬ブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2008 08:33:31 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.