098369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Polarisハートフルコーチング☆ 今出来ること♪

Polarisハートフルコーチング☆ 今出来ること♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

asa-yayo

asa-yayo

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
キャリアカウンセラ… BUONOさん
~人生の味~ ★★ようちゃん★★さん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
かんかんファミリー… kankan企画さん

コメント新着

asa-yayo@ 久しぶり!! しゅんかなままサマ♪ とってもとってもお…
しゅんかなまま@ 久しぶり! 久々にお邪魔しちゃいました。 昔とかわ…
湘南太郎。@ おめでとうございます! すっかりゴブサタしています。 久しぶり…
2005年01月16日
XML
カテゴリ:癒し
今日は、八朔(はっさく)狩りに行ってきました。

神奈川県に住んでいる親類の家から『収穫係り』の
募集を受けたので、季節の行事として是非参加したい!
と思い、出かけました。

今日は、あいにくの雨で、外に出るタイミングがなかなか
取れなかったのですが、一瞬、雨がやんだのをみて収穫に
意気揚々と飛び出しました。

高枝切ハサミを使って、なるべく上の大きな八朔を
ワイワイ言いながらとっていると時間を忘れてしまいます。
そして、マイナスイオンの森林浴は、私にとって最高の癒し
です。

あと、この八朔を植えている親戚に面白い話を聞きました。

実は、去年あんまり八朔が出来なかったとのこと。
そのときに、八朔の木に対して、『枝を切ろうかな』と
つぶやいたんだそうです。そうしたら、今年はこんなに
大きな八朔がた~くさん出来たとのこと。



はっさく


きっとこの八朔の木は、
『このままだと切られてしまう。全力で頑張ろう。』
と思ったのでしょうか。

そして、やれば出来たんですよね。
この八朔の木は、大きなおいしい八朔を作ることを。

『全力でやれば出来る!』

そんなことを八朔の木からも改めて感じました。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月17日 00時28分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[癒し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.