099884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Polarisハートフルコーチング☆ 今出来ること♪

Polarisハートフルコーチング☆ 今出来ること♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

asa-yayo

asa-yayo

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
キャリアカウンセラ… BUONOさん
~人生の味~ ★★ようちゃん★★さん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
かんかんファミリー… kankan企画さん

コメント新着

asa-yayo@ 久しぶり!! しゅんかなままサマ♪ とってもとってもお…
しゅんかなまま@ 久しぶり! 久々にお邪魔しちゃいました。 昔とかわ…
湘南太郎。@ おめでとうございます! すっかりゴブサタしています。 久しぶり…
2005年01月17日
XML
カテゴリ:コーチング
今日は、コーチングの勉強日。
先週に引き続き、ファンデーションプログラムで、
今週は妥協しない・未完了をしない。という内容です。

レッスンは先週に引き続き非常にインタラクティブ。
クラスコーチからの質問に、各コーチはそれぞれの
考えを積極的に発言します。

私も、課題をやってみた結果などを発表します。

ちなみに、私が今日学んだことをまとめてみました。

妥協とは?

☆理想になっていない現状に対して行動しないこと
☆思い立たないと行動することが出来ない。「未完了」より
行動するまでにハードルが高いこと。
☆例)テーブルを買わずに小さなテーブルで大人数で食事を
していたが、大きなダイニングテーブルを買うことで
豊かな気持ちになれた。

未完了とは?

☆やろうと思いながらやっていないこと
☆「気づき」はありながらやめられない/やれないこと
☆間食-やめられず。早起き-出来ない。残業-やめられず。。

来週への宿題は

1.未完了を完了させてくる
2.次週の予習「価値」「ニーズ」を自分の言葉で説明する

学習し続けることが、コーチングの基本です。
宿題どこまで出来るか楽しみです。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月18日 00時55分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X