001583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポムのぷらっと北海道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pom-pomepoo

pom-pomepoo

カレンダー

バックナンバー

2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

旅行

(2)

神社

(1)

イベント

(1)

食べ歩き

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.16
XML
テーマ:神社(391)
カテゴリ:神社

亀田龍神社に行ってきました!
函館市民でも知らない?のではないかと思うくらい目立たない場所にあります。
住所 北海道函館市亀田町6-22
社務所時間 9:00〜17:00
函館市にあるタクシー会社 第一交通の隣にあり目の前にはJR北海道函館本線があります。
祭神様は龍神で珍しい?のではないでしょうか?
拝殿手前には手水舎がありビー玉か散りばめられていて綺麗です。敷地内は広くはないのですぐに拝殿に到着。
龍の文字に金の龍がかっこいい!
お賽銭を賽銭箱に入れて参拝。敷地内や本堂内はとても綺麗です。
御朱印は1000円で金の龍!


おみくじなど各種500円とリーズナブルな価格!
4点購入。龍がカッコ良すぎて感動。
帰りにお供え物のお下がりをいただけて(ホタテのヒモ珍味)をいただけるというご利益があり良い日になりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村北海道ランキング
北海道ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 22:03:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.