000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっかぽか日記♪

ぽっかぽか日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2006
XML
カテゴリ:天然酵母
酵母パン焼き、復活の兆し~(^^♪と調子にのってたら・・・昨日またまた失敗しちゃった(泣)。

やっぱり種継ぎが問題みたい。
『ん??ちょっと酸味が出てるみたいだけど・・・使っちゃえ~!』はダメねー。
酸味のきっつーいパンになっちゃいました。テヘヘ(^^ゞ

気を取り直して起こしたレーズン酵母ちゃんで、久々にカンパーニュを焼きました~。
大型パンは久しぶり。最近はハード系もリッチ系もプチパンが多かったからなぁ。
なぜって??
焼き時間が短くて済むから~(爆)。
あと、切らなくていいから便利だしね(^^♪

レーズンがないので、カレンズ&くるみでメランジェです(^^♪
粉は春よ恋ブレンド。中種40%使用。
焼き上がりはこんな感じ~♪

060511 メランジェ 

厳密に言えば・・・カンパーニュじゃないんだけどね。
全粒粉入れるの忘れちゃったしー。あぁ、ボケボケ~(^^ゞ
フィリングを入れてから、もう少しこねた方がよかったかな?色がムラムラになっちゃいました。

お味はね。。。やっぱりおいしい!!
もっちりしてます。かみしめ系です(笑)。でもそれがたまらないんだよね♪
クリームチーズがあるから、明日の朝食で塗って食べちゃおうかな~(^o^)丿
ダンナ&ひなちゃん用にはパネマザで焼いたプチパンがあるしね。

こっそり起こしてたヨーグルト酵母ちゃんもいい感じになってきたし!
ますますパン焼きにハマりそうな予感~(^o^)丿

         
         レンジャー隊
         手作り大好きなアナタ!clickしてねん♪
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2006 12:22:59 AM
コメント(4) | コメントを書く
[天然酵母] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pomoe1975

pomoe1975

Calendar

Favorite Blog

kogaraな日々 m33kogaraさん
tunagu tomatotoroさん
のんびりいきましょ… pico♪さん
八ヶ岳ガーデニング… 茶豆39さん
酵母な時間 茶々2さん

Comments

pomoe@ 今年もよろしくお願いします(^^) ピッキーさん、コメントありがとうござい…
ピッキー@ 追伸です 大変 大変 大事なことを書くの忘れた(^ …
ピッキー@ Re:よいお年を(^^)(12/31) 可愛いなぁ ひーちゃん&そう君。 二人と…
pomoe@ ピッキーさん♪ ピッキーさん♪コメントありがとう(^^) 大…
ピッキー@ Re:りんご三昧♪(11/27) う~む どっちも美味しそうだけど、 どっ…

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X