056852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっかぽか日記♪

ぽっかぽか日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2007
XML
カテゴリ:天然酵母
今日も元気にパン焼き♪のpomoe(*^^)v

07.05.14 フルーツバゲット

フルーツが入ったハード系が食べたくなって焼きました♪
って、昨日の晩に焼いたグリーンレーズン入りのベーグル残ってるんだけど~(^^ゞあはは。

フルーツバゲットなんて、ちょっと大げさな名前~(笑)。
いつものハード生地にグリーンレーズン&ドライマンゴーを混ぜ込んで♪
酵母はミックス中種。粉はODメインで、香麦もちょっぴり。全粒粉も20%入ってます。

朝9時半にこねて、ちょっぴり保温して一次。
昼1時半ぐらいにちょうどいい感じになったので、分割&ベンチ。
ベンチの間に、ひなちゃんの寝かしつけ。

・・・と思ったら。。。案の定、一緒に寝てしまい(T_T)
ベンチ2時間(爆)。
生地はだれーんと発酵してた~(^^ゞ

それをやさしーくクッペに成形して♪と思ったら・・・長い(^^ゞ
ってことで、バゲットになりました(爆)。
いいのだ、お家パンだもの~♪

二次はさすがに早めに切り上げて焼成。
そんなアクシデントがあったにもかかわらず、いつも通りに焼けてホッ。
酸味がちょっと心配だけど。。。

07.05.14 フルーツバゲット2

クープは相変わらずよ~。
でも、1本の方はグワーっと開いた♪よっしゃ!!
2本の方は・・・先日のノアレザンと同じ。片側しか開いてません(^_^;)
これは熱の当たり方のせいかな??

内層もごらんあれ~♪

07.05.14 フルーツバゲット3
       やっとマンゴー出てきた(笑)。←だいぶ切った(爆)

このフィリングにしたのは、色がキレイかな?って思ったから。
どうですか?なかなかいい感じじゃない??
ジュエリーレーズンならもっとキレイなのかも、今度やってみよう♪

心配だったお味は、酸味もなくておいしい♪
やっぱり好きだわ、こういうパン。
ベンチ2時間でちょうどよかったのかもねー(爆)。

でも、またまたダンナは『さみしい味がする』と~(T_T)
よく聞いたら、粉と具の味しかしないから『さみしい』んだってー。

確かに、ふわふわじゃないし。卵やバターの風味もしないもんねー。
具だって、ダンナの興味ないナッツとかドラフルばっかりだし。。。
すまん。でも、これがおいしいのにね~(笑)。

また作るかぁ、惣菜パン(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2007 12:01:29 AM
コメント(6) | コメントを書く
[天然酵母] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pomoe1975

pomoe1975

Calendar

Favorite Blog

kogaraな日々 m33kogaraさん
tunagu tomatotoroさん
のんびりいきましょ… pico♪さん
八ヶ岳ガーデニング… 茶豆39さん
酵母な時間 茶々2さん

Comments

pomoe@ 今年もよろしくお願いします(^^) ピッキーさん、コメントありがとうござい…
ピッキー@ 追伸です 大変 大変 大事なことを書くの忘れた(^ …
ピッキー@ Re:よいお年を(^^)(12/31) 可愛いなぁ ひーちゃん&そう君。 二人と…
pomoe@ ピッキーさん♪ ピッキーさん♪コメントありがとう(^^) 大…
ピッキー@ Re:りんご三昧♪(11/27) う~む どっちも美味しそうだけど、 どっ…

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X