056815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっかぽか日記♪

ぽっかぽか日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2007
XML
カテゴリ:天然酵母
こんばんは~♪またまた久々出没のpomoeです(^^ゞ

実は15日に、MIUさんと念願のおうちランチをしたのです♪♪
その様子をアップしますね~(^^♪

しかーし!2日前にトラブル発生!名阪が集中工事とな!!
普段でも1時間以上かかるのに・・・とりあえずMIUさんにメールして相談。
延期かもなぁ、って弱気になってたら『じゃ、8時過ぎに出れるように頑張るわ!』ってポジティブ返事がきた!!
MIUさーん!ありがとう!!(T_T)

当日は、2時間もかけて(!)pomoe家まできてくださいました~\(^o^)/
もちろん海ちゃんも一緒です(海ちゃんはロングドライブに疲れて爆睡だったらし)♪

ちびちゃんたちはすぐに仲良く遊び出してくれてホッ(^^♪
(ひなちゃんは、毎日楽しみにしてたからなぁ)
そして母たちは。。。しゃべるしゃべる、しゃべりまくり~♪♪

あ、お土産いただいたんですよ~♪見たい??(笑)

07.11.15 おうちランチ

左は、ココナッツ入り山食。右は黒糖レーズン山食。
酵母は共に、グリーンレーズンだそう。
初MIUパン♪

07.11.15 おうちランチ2

紅茶入りシフォンも♪
前回のオフ会で聞いていた、茶々さんのダンナさんが作ってくれたというナイフできれいにはずされてて。。。しかもスタイリングもカンペキ!!売り物みたい\(^o^)/
(茶々さーん、ぜひ私のもお願いします!!切望)

その他にも、ひなちゃんにお洋服をいっぱーい!&富沢商店さんの雑穀ミックスも♪
ありがとうございました♪♪

ひとしきりおしゃべりした後、ランチ♪
(あ、画像はカンベンしてくだされ~。料理ベタがバレちゃうのでね(^^ゞあは)
ちなみにメニューはチキンのトマト煮&野菜たっぷりスープ。一緒にMIUさんのパンをいただきましたー。

パン、とってもおいしかった~!
どっちのパンもふんわり。優しい味がしました(^^♪
黒糖レーズンは、甘みがちょうどよくて。。。レーズン大好きpomoeは食べまくり(笑)。
ココナッツ山食は、油脂なしとは思えないほどふんわりやわらか~。
ココナッツってクセのあるイメージだったんだけど、全く感じなかった!!
これは自分でもチャレンジしてみなければ(*^^)v

お腹がいっぱいになったところで。。。やっぱりパン焼きしなくちゃね♪
ってことで、一緒にクッペを焼きましたー(*^^)v

朝8時にパン生地をこねて、加温しながら一次発酵させておいたのです。
ふたりでおしゃべりしながらも、分割、ベンチ。そして成形♪
焼きあがったパンはこちら♪

07.11.15 一緒に焼いたクッペ

ぬふふふ~♪なかなかよく焼けたのではなーい??
クープもいい感じに開いたし(*^^)v
ちなみに酵母は、りんご入りのミックス酵母。粉ははるゆたかB。
フィリングは、グリーンレーズン&クランベリーが25%ぐらい入ってます。

内層も見てね!

07.11.15 一緒に焼いたクッペ内層

なかなかよかったです♪

味は。。。いつもより美味しく感じました(*^^)v
幸せな気分で作ったパンだから・・・かな?

MIUさんからいただいたシフォンケーキでお茶しながら~。
いっぱい話して。
いっぱい笑って。

濃い話も、いっぱいいっぱいできました(*^^)v

帰りは、ダンナが調べてくれたルートで。
スイスイ走れた&ちょっといい出会いがあったとのことで・・・よかった!
往復150キロ、本当に運転お疲れ様でした。


MIUさんとじゃなかったら。。。実現しなかったかもしれなかったランチ。
楽しい時間をありがとう。
また、しましょうね。おうちランチ♪


あ、娘といっぱーい遊んでくれた海ちゃんにも大感謝!
すごく、すごく相性がよかったふたり。キャハキャハ笑っている姿は、仲のいい姉妹のようでした(^^♪
それも嬉しかった母なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2007 12:36:22 AM
コメント(4) | コメントを書く
[天然酵母] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pomoe1975

pomoe1975

Calendar

Favorite Blog

kogaraな日々 m33kogaraさん
tunagu tomatotoroさん
のんびりいきましょ… pico♪さん
八ヶ岳ガーデニング… 茶豆39さん
酵母な時間 茶々2さん

Comments

pomoe@ 今年もよろしくお願いします(^^) ピッキーさん、コメントありがとうござい…
ピッキー@ 追伸です 大変 大変 大事なことを書くの忘れた(^ …
ピッキー@ Re:よいお年を(^^)(12/31) 可愛いなぁ ひーちゃん&そう君。 二人と…
pomoe@ ピッキーさん♪ ピッキーさん♪コメントありがとう(^^) 大…
ピッキー@ Re:りんご三昧♪(11/27) う~む どっちも美味しそうだけど、 どっ…

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X