104303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ゆ喜多がゆく ~Yukita goes~

 ゆ喜多がゆく ~Yukita goes~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2009.10.18
XML
カテゴリ:ツーレポ
大山千枚田

8月30日(日)くもり雨......台風

今回は久しぶりのオフツーリングです。
…が。

2、3日前の予報ではまずまずの天気だったのに、
この頃日本列島に近付いていた台風11号の進路が
房総半島方面へググッと向いてきて、雨が降ったり止んだりの予報に激変!

でも、当日朝になっても
「中止にしよう」とか「どうする?」なんて
言い出す人もなく…(^^;

(私たちだけなら、迷わず中止だよー)

とりあえず、8時待ち合わせの館山自動車道市原SAへ向かいました。

参加メンバーりんご
 K弥次@ランツァ ゆ喜多@セロー ゆ~こさん@セロー
 奥Dさん@セロー ジャン@セロー 


計5台。

2009-08-30スタート

家を出る時は、やや晴れ気味の天気で、西の方は明るい。
でも、向かう東・千葉方面はどんよりくもり。。。(T_T)

AM7:15、早めに市原SAに到着の頃、
早くもポツポツと雨粒が落ちてきました。ショック

一番到着は私たち弥次喜多コンビで、次に程なくしてジャンが到着。
市原SA内にあるロッテリアへ、朝ご飯を食べに行きました。

朝からハンバーガー…というのも何だけど、
お目当てがあったのです。


ロッテリア

この時期、新発売された「絶妙バーガー」。
前に「絶品チーズバーガー」を食べて気に入っていたので、
今回のも食べてみたかったのです。

それにしても
絶妙バーガー ”絶品”の時も思ったけど…

絶妙バーガー ちょ~っと小っちゃいのよね~~。
( ̄▽ ̄;

お味は…まぁまぁ、といったところでしょうか。
一度食べればもういいかな。
やっぱりロッテリアは、”エビバーガー”が一番だなーハンバーガー


あっという間にハンバーガーを食べ終えて、
今日のルートチェックをしながら ゆ~こさん&奥Dさんを待ち、
かなり遅れてAM8:40頃に二人が到着。

二人もフードコーナーで朝食を済ませ、
AM9:15、いよいよ出発です。

市原SA

外はすっかり雨模様雨
全員カッパを着込んでスタート!

SAを出てすぐの、姉崎袖ヶ浦ICで降りて、
県道24 → R410 → 県道23 → 163 →
白い道(マップル表記)→ 県道93 → 92 → R465
と、どんどん南下して行きます。

そして三島湖の脇を通って廃道チックな道へ入って行くと
「工事中」の看板がり、それでも進んで行くと…
なんとトンネルの前が土砂崩れ状態に!

トンネル

トンネルが老朽化という事もあり、どうやら埋めてしまって
上に道を通す計画らしい。(うろ覚えなので違ってるかも^^;)

土砂を越えれば向こう側は問題ないらしいけど…。
私とゆ~こさんには無理無理!
旦那が「上から行くか?」とか無茶な事言ってるけど、却下!

ど~~しても通過したい場合は、女性陣は徒歩で行かせてもらうけど、
今回は迂回する事に決定。

ただ、ジャンが「チャレンジさせて!」と一人アタック。

トンネル

雨のせいか少々手こずりながらも、何とかトンネルの中へ。

クリアー?

そしてUターンして、戻るのにもの凄く苦戦していました。
タイヤが滑るのか、何度も空転を繰り返しながら、
やっとこクリアー!

じゃぁ行くか、と、ふとジャン@セローを見ると、
なんとリアタイヤのハブに蔓がぐるぐる巻きついていましたー!びっくり

蔓が!

林道を走ると時々お土産がくっついて来るけど、
こんなのは初めて。

蔓の端っこを持ってバックさせれば簡単に取れるかと思いきや、
これがどうして、びっちり巻きついていて、ビクともせず。( ̄▽ ̄;

蔓が!

ドライバーやカッターなどの持ち合わせた工具を使って
ようやく外す事ができました。

蔓

そして迂回路を通ってR410へ抜け、横尾林道へ。
フラットで走りやすいです。

横尾林道

そして大山林道 → 県道88 → 34 と進み、
ちょっと寄り道。
大山千枚田へ。

大山千枚田

相変わらずな、どんより空ですが、
それはそれで幻想的で、それなりにいい眺めです。
収穫直前の、金色の稲穂がキレイでした。

大山千枚田

さて、時刻はPM1時。
そろそろお腹が空いたよーほえー

という事で。
予定していた林道一本をカットして、ご飯を食べに行く事にしました。

県道34 → 181 → 24 で
やってきました。
食堂まるよ

食堂まるよ

千枚田の辺りから雨は止んで、外房の方は晴れ間が。
カッパをバイクに干して、お店に入りました。

トロサーモンいくら丼 私、ゆ~こさん、ジャン注文の
トロサーモンいくら丼

鉄火丼 K弥次注文の
鉄火丼

なめろう定食 奥Dさん注文の
なめろう定食

ボリュームも満点で、と~っても美味しかったよーハート(手書き)ぺろり
(K弥次の鉄火丼は、酢飯の中間にも鮪が!)


すっかり満腹になって、食堂を後にしました。

食堂まるよ

県道24 → 181 → R128の海岸沿いを走り、
県道81を北上し始めると、またもや雨が降ってきました。わからん

県道81から白い道に入って、奥谷林道 → 白い道
→ 大福山林道 → 月崎大久保林道 → 県道81 → R297

途中、素掘りのトンネルなどをくぐりつつ、市原ICから館山道に乗り、
宮野木Jctで湾岸方面へ行くゆ~こさん&奥Dさんと別れ、
3人で幕張PAにて一休み。

幕張PA

以前食べて気に入っていたマジックアイス
今回はハワイアンパラダイスというのを頼んだけれど


以前の女の子は、煉って煉って煉りまくってたのに。
なんか、今回作ってくれた男の子は、雑な感じ…
アイス製作中

ちょこっと混ぜ合わせただけで、出来上がり。
食感がいまいちだ~
アイス
もう買うのやめよ~


一時間半ほどお喋りして解散。
PM8時頃、無事に帰って来ました。

2009-08-30ゴール

本日の走行距離 254.3km足跡

やっぱり千葉は近くて楽だね~。
雨もザーっとではなく霧雨状態だったので、
さほど苦にはならなかった。
でもバイクはドロドロに汚れてしまったので、
洗車だけ早々に済ませて、本日のツーリングはこれにておしまい。


↓↓ランキングに参加しています。よければポチッとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 15:45:23
コメント(2) | コメントを書く


Profile

ゆ喜多

ゆ喜多


© Rakuten Group, Inc.