1612625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽにまろのチラシの裏

ぽにまろのチラシの裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月19日
XML
カテゴリ:その他
ミキハウス公式さんが、エントリーでポイント10倍を仕掛けてきましたね〜。
セール前のこの時期に揺さぶりをかけてくるとは…
「春物新作と一緒に、どう? まだクリスマスフェアもやってるし、お得だよ? お得だよ?」
と言う事でしょうか。

…実に恐ろしい戦略です。

セールまで必死に堪えている私をあざ笑うかのように、次々に打ち出される戦略。
意志の強固さを何度も試されるハメになって、若干疲労の色を隠せません泣き笑い


さて、今日は先日少しお話しした、息子の怪我の話です雫
昨夜書こうと思ったのですが、息子の眠りが浅く、布団を抜け出すことができませんでした(^^;

一昨日の朝、義母に息子を預けて洗濯物を干していると、息子の泣き声と義母の謝る声が聞こえて来ました。
うちは完全同居。義母は息子の相手をよくしてくれるので、息子も義母と遊ぶのが大好き。
はしゃぎすぎて、頭をぶつけたりコケたりということは良くあるので、今回もそんな類いかな、と思っていたのですが、なかなか泣き止まない。(普段は多少痛い目にあっても、すぐケロッと泣き止む)

何があったのか聞くと、

息子と遊んでいたら、義祖母に「明日お坊さんがお参りに来るんだから、片付けろ」とネチネチ言われる。
(※義祖母は言いつけるだけで自分は何もしないタイプ)

普段ならスルーする義母、そのときはイラっとして「じゃあ、大ばあちゃんが息子ちゃんを見ていてね」と言って、掃除と片付けを始める。(普段なら子守りを放り出して家事に専念したりしない)

義母に遊んでほしい息子、掃除する義母の後ろからタックルをかます。

義母、後ろ向きに転倒、息子が下敷きに。

…という感じらしいです。
義母も後ろ向きだったため、どのように息子の上に転んだのか分からないということで…

あやしても泣き止まない、私にしがみついて離れない、左胸のあたりを押さえて「痛い」というので、異常事態と判断。
近くの病院に、義母と連れて行くことになりました。

小児科で診察後、整形外科へと回され、レントゲンも2回撮り、3時間かかって出た診断結果は…


先生「左の鎖骨が折れてますね」

私&義母「( ゚Д゚)( ゚Д゚)」



…ママ、骨折なんてしたことないよ…
それが2歳で鎖骨骨折とか…かわいそうすぎます涙ぽろり

固定用のバンドをして、1週間後にまた診察ということになりました。
骨折…したことないので分からないのですが、安静にして、綺麗にくっつくのを祈るしかないですよね?(汗)
相当落ち込む義母に、「事故だからそんな気にしないで」と言いましたが…可愛い可愛い孫に骨折させたとあっては、泣きますよね(^^;
私も、何かと忙しい義母に息子を預けて、のんきに洗濯物を干していたもので、責任の一端は私にもあるので、凹みます。

息子はその後、病院でさんざん泣きわめいたせいか、4時間お昼寝。
起きたときに、固定用のバンドを「外して」と泣かれて困りましたが、なんとか装着してもらっております。
(入浴時以外は就寝時も付けていないと駄目なもので…)
それ以外は、結構元気です。転んだりしないよう、見張りが必要ですが。


さて、仕事中の夫にショックを与えるのは気が引けたのですが、事故や事件は「全部知らせろ」と言われているので、メールしておいたところ…
年末進行で激務のはずの夫、定時すぎに帰ってきました。
常日頃から、「子どもの安全」には神経質なくらい気を配っている夫なので、彼が心配のあまりものすごく怖い顔になっているのを見て、こっちは怖かったのなんのって…
息子が案外元気そうな様子を見てほっとしたのか、次第に元に戻りましたが(^^;

日中、元気にぴょんぴょこしている息子の姿を見ると、安心はするのですが、睡眠時、寝苦しいのか眠りが浅く、うなされている様子を見ると、本当に可哀想です。しかも運悪く鼻風邪まで引いたようで、寝苦しさアップ…(なぜこんなときに…)

代わってやれるものなら代わってやりたいですねしょんぼり



夫「楽しい冬休みの予定がパァだな…(´・ω・`)」

年末年始は可愛い息子ちゃんと何をしようか、ウキウキ考えていたものなあ…夫…
イブは育児支援センターのクリスマス会に行こうと思っていたのに、診察の予約が入ってしまったし…

あれ?
負傷中の息子を連れて、初売りなんて行けるのか…!?
元旦は福袋ハンター、2日3日はセール巡りの予定が…!?
更に言えば、リプロセールも無理じゃないですかーー!?

私「こ、これは…家でポチポチするしかないんじゃ…!!」
夫「ひぃぃぃぃ(;゚;Д;゚;)」


冗談はさておき、今は息子の怪我が早く治ることを祈るばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月19日 13時32分42秒
コメント(9) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【マラソン購入品】2… New! 白クマ太郎さん

1~3店舗目 日傘・… New! ぷぅこ034さん

Adoツアー『モナ・リ… ■昆布■さん

炊き立てご飯の冷ま… sunsun06さん

気まぐれ・マイペース… クレオMさん
コーギーと初育児日和 ういちこママさん
月花◎のお買い物日記 月花◎さん
ミキハウスが好き G_bearさん
まったりな暮らし 舞妓舞さん
カワイイもの大好き! ウーパールーパー8823さん

コメント新着

ぽにまろ@ イルカちゃん★さんへ うおおおおお!ありがとうございます! そ…
イルカちゃん★@ 卒園おめでとうございます! 何年も前にコメントさせていただいており…
ぽにまろ@ ♪りーたんママ♪さんへ お久しぶりです、コメントありがとうござ…
♪りーたんママ♪@ ご無沙汰してます! ぽにまろさーん!ご無事でなによりです(&g…
ぽにまろ@ sunsun06さんへ わー、コメントありがとうございます! su…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽにまろ

ぽにまろ


© Rakuten Group, Inc.