1614335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽにまろのチラシの裏

ぽにまろのチラシの裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月30日
XML
今日は餅つきでした。
親戚や近所の人も来て、10臼ぶんくらいつくので、いつも時間がかかります。
今年は7歳の姪と、4歳の息子もおもちを丸めるのを手伝ってくれましたw(注:この地域は丸餅)
エプロン&三角巾&マスク装備で手に片栗粉をつけて頑張って丸めていました。
娘もエプロンをつけて、お餅を丸めていたような…遊んでいたような……
(遊ばれたお餅はスタッフが美味しく食べました)
つきたてのお餅を、雑煮にしたり、醤油をつけて海苔を巻いたり、大根おろしやあんこをつけて食べたりして、満腹になりましたー。
しばらくはお餅三昧です。


さて、年内に終わるかと思ったミキハウス秋冬物購入品アップ。
また最近買ってしまったので、どうも年内には終わらなさそうです。まあ、本セールは来年もありますしね。購入品アップは際限ないですよねー!うん。

今回は娘の服。

151230mh1.jpg

両方90cmです。



うさこちゃんのトレーナー!
ちいさいうさぎちゃんやお花が、ぷっくりと立体的?になっています。
オーケストラトレーナーと違って、生地の厚みもまあまあなので真冬でも着れそうです。
ピンクと紺が並んでいると、紺色を選んでしまう…紺のほうが好みなので仕方ない。

あと今季うさこちゃんのトレーナーで欲しいのはこちら。



裾レースが破壊的可愛さなのです。
狙おうか…しかし高い…!


もうひとつのダブルBワンピースは…もうアフィを探せません。
2013年製の人気のあった品だったと思います。
当時、まだ娘が生まれていなかったので、「可愛い!」と思っても買えなかったのですが、リプロで手に入れることができて(友達にお願いした)感無量です。
薄手のトレーナー素材で着せやすそうです。

もうひとつ。
ホットビのチュールつきトレーナー!!!

151230hb.jpg

これも90cm、裾のチュール&ドットがとにかく可愛いです。
夫がこれを見て「ママ、こんなシンプルなのも買うんだ」と言われましたが、これ、そんなシンプル…か…?
嫁のせいで、夫の感覚も麻痺してきているようです。( ´∀`)ハハハハ

今は身長82cm程度なので、90cmはやや大きいです。
ちょっと肩幅がいかつく見えるなあという印象。
80cmだと袖が短くなってきたのですよねえ。
でも着丈や肩幅なんかはジャストで、やっぱりスッキリするんです。
袖が長いと汚しやすいし、80cmでいいかなあと思いつつ、80cmと90cmを両方楽しんでおります。



90cm、2歳後半の来年冬も着れるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月31日 00時11分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供服(ミキハウス)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

ポチ~5月感謝祭で… ぷぅこ034さん

【バズり】ざらざら… ■昆布■さん

【セール購入品】ラ… 白クマ太郎さん

ラン活 ゆぅゆ1538さん

1店舗目 野菜ジュー… sunsun06さん

気まぐれ・マイペース… クレオMさん
コーギーと初育児日和 ういちこママさん
月花◎のお買い物日記 月花◎さん
ミキハウスが好き G_bearさん
まったりな暮らし 舞妓舞さん

コメント新着

ぽにまろ@ イルカちゃん★さんへ うおおおおお!ありがとうございます! そ…
イルカちゃん★@ 卒園おめでとうございます! 何年も前にコメントさせていただいており…
ぽにまろ@ ♪りーたんママ♪さんへ お久しぶりです、コメントありがとうござ…
♪りーたんママ♪@ ご無沙汰してます! ぽにまろさーん!ご無事でなによりです(&g…
ぽにまろ@ sunsun06さんへ わー、コメントありがとうございます! su…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽにまろ

ぽにまろ


© Rakuten Group, Inc.