246141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ★ ★  乾  杯  ★ ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ピンポンサリー

ピンポンサリー

カテゴリ

その他

(1330)

卓球

(673)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月08日
XML
カテゴリ:その他
今日は年1回会ってミックスダブルス大会・女子ダブルス大会に参加!

ミックスのお相手は和歌山から来てくれる24歳のピチピチの彼。
4年前から参加して今回は4回目です。
会場に行って挨拶するのですが、何か緊張する自分がいる???
2週間前に足首を捻挫して3週間の安静なのにわざわざ私の為にウィンク
試合に参加してくれたみたいです。(凄く嬉しかった~~~♪)

でも試合中は足が気になってあんまり動かせたら駄目とか・・・。

「3チームのリーグ戦」
 これは3セットマッチ(2セット先取)なので勝負はわからない?

1試合目・・なんと10対12・9対11で負けてしまいました。
2試合目・・2-0で勝つ

三つ巴でなんと2位トーナメントになって試合二人ともショックでした。
(1部の優勝を毎年めざしていたので・・・。)
こうなったら2部で優勝しかない!!

1試合目・・カットマン・ペンのチームにフルセットで勝利!
2試合目・・3対1で勝利!
  ・
  ・ 
決勝・・男性ドライブマン・女性カットマン(アンチ)と対戦
    相手も非常に上手くてまたアンチが難しくて・・。
    ナックルと思って上からスマッシュしたりプッシュしたり
    相棒のドライブも炸裂して、2-2になりました。
    「優勝するから!」と耳元でささやく彼に「OK!」と返事!!
    3球目攻撃でせめてせめて5対1でチェンジコート(^◇^)
    よし!いいぞ!
    サリーがネットイン連続2回して相手がぶち切れでラケットを
    投げたのです。そのまま続行。。
    和歌山から来てくれから勝ちたい気持ちが3回目またネットイン
    で11対5でなんと見事に優勝しました。

    最後は嫌な終わりでしたが優勝は優勝です!ラッキー!!
    
    硬い握手をした「有難う!!」って。。


午後からは女子ダブルスです。相棒はいつものカットマンです。

★「3チームのリーグ戦」
 1試合目・・2-0で勝つ
 2試合目・・2ー0で勝つ

★1部トーナメントへ進出

 1試合目・・シェークと裏ペンと対戦で相手も攻撃してきたけど
       相棒のカットで変化をつけてくれていい感じに。
       打たれてもサリーがブロックして3-1で勝つ
 2試合目・・3-0で勝つ
 3試合目・・3-0で勝つ
  ・
  ・
  決勝 ・・アンチのカットマンとペン裏の若いペアーと対戦
       若いのでパワーもありフットワークもいいし、どんな
       球でも動いてストライクで返球してきた。
       こちらも若者に負けられないので必死です。
       朝からの試合でもう12試合目ぐらいで疲れも出ている
       私はチャンスボールはしっかり打つ!!
       相棒もカットマンだけど攻撃もしてくれたので楽でした。
       3-0で勝ちました。
       
  ミックスダブルス2部優勝 ちょき 女子ダブルス1部優勝ちょき

暑い体育館でダブル優勝は本当に嬉しかったです♪ダブルハート
お二人に感謝します!有難うございました!


また来年の七夕に頑張る事を誓いましたv(o^∀^o)v
こんなおばちゃんでも一緒に組んでもらえる事は本当に嬉しいですね!
益々フットワークに練習をしなくっちゃ!!!!!

        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月14日 09時04分04秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

第4回 TTCKオープン… ac_knightさん

日常雑記~卓球とパ… tabasa★さん
タシケオぐーたら生活 タシケオさん
Welcome UNO uno2003さん
akubipopoのぬくぬく… akubipopoさん

コメント新着

 ピンポンサリー@ Re:七夕 ?(01/03) エイトマンさんへ >ワー~! >ひっ…
 エイトマン@ 七夕 ? ワー~! ひっさしぶりですね。 (^o^)/ …
 ピンポンサリー@ Re:新年快楽(01/03) コウさんさんへ >おめでとうございま…
 ピンポンサリー@ Re[1]:2012年(01/03) らいすまさんへ >あけましておめでと…
 ピンポンサリー@ Re:明けましておめでとうございます^^(01/03) Nママさんへ >明けましておめでとう…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X