453117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おこりんぼ母さんとおまぬけ子供たちの毎日

おこりんぼ母さんとおまぬけ子供たちの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽぽんがぽんきち

ぽぽんがぽんきち

Favorite Blog

あ~あ、今日はずっ… New! Yのママ1413さん

7月。そして、スター… New! くみ1さん

いつもそばで(THE A… taku-yukiさん

PEKEママ日記 peke*pekeさん
まい☆日記  ☆★まいまい★☆さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
子供とうさぎのぱー… ブリキ屋6201さん
パパとママとギャン… 望乗さん
育めんパパのブログ 育めんパパさん

Comments

 taku-yuki@ Re:アゲハ蝶あらわる(06/19) 無事に蝶になってくれて良かったですね。 …
 ひなむし@ Re:アゲハ蝶あらわる(06/19) アオムシ、違うところでさなぎになってい…
 ぽぽんがぽんきち@ Re[1]:あおむしはどこへ?(06/13) taku-yukiさんへ 虫、触れないですが、柑…
 ぽぽんがぽんきち@ Re[1]:あおむしはどこへ?(06/13) ひなむしさんへ あおむしは、その後新た…
 taku-yuki@ Re:あおむしはどこへ?(06/13) 虫が触れないくらい好きではないのに、せ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Free Space

友へ トレーナーを目指す方へ
http://blog.goo.ne.jp/tmsblog-tsumaki

ねこのひたい
http://blog.goo.ne.jp/chabonosuke
2009.07.19
XML

土曜日の午後から1泊で、私とポンは私の実家の様子を見に私の実家に行ってきました。

昼過ぎに夫は私とポンを駅まで送り、そのまま帰宅。
同じときにユキゾウは自転車で書道教室に行きました。
1時間ちょっとしてユキゾウが家に帰ると、玄関に鍵が掛かっていたそうです。
車はあったので、家にお父さんがいるのは確実、と思って、チャイムを鳴らしても出てこない。
玄関のドアを叩いても出てこない。
1階の窓は全部閉まっている。(犬が家の中にいるのに、エアコンも動いていない・・・)
どうしようかとうろうろしていたら、夫が2階のベランダに現れて、眠そうな声で「おかえり」と言った後、
そのまま家の中に入ってしまったんだって。
どうにもならないことを悟った?ユキゾウは、塀に登って、物置の屋根に上って、家の屋根に移って、2階の自分の部屋の空いていた窓から家に入ったんだそうです。
(他人に見られたらどうしたんだろう???見られなくて良かったよ。)

ユキゾウが夫にその話をすると、夫は「そうなんだ」でおしまい。

夕方は夫とユキゾウ二人で、ユキゾウが夏期講習を申し込んだ塾へ説明会を受けに行きました。
その後、ユキゾウの友達が住む町内の夏祭りに行き、帰りにファミレスで夕食をとって帰ってきたそうです。
それだけ聞くと、夕方から夜は仲良くできたじゃん、って思ったんだけど、
帰宅後、ユキゾウは「お父さんの相手は疲れる」という理由で、さっさと寝てしまったんだって。

日曜日。二人とも朝寝坊し、二人別々に遅い朝食(菓子パンとジュースぐらいだったらしい)をとり、のんびりと別々に午前中を過ごし、お昼はカップめんを食べ、午後ものんびりと別々に過ごしたそう。

で、夕方。私とポンが帰宅。

台所には土曜日の夜に飲んだと思われるビールの空き缶が3本、置いてありました。

一晩だけ、お酒を飲まないように頼んだのに。。。

幸いなことに?ユキゾウは早々に寝てしまったので、夫がビールを飲んだのを知らなかったみたい。
でも、結局飲んだのがバレて、ユキゾウも私も、あきれ果てました。
あんまりあきれちゃったので、ビールのことは追求はしなかったけど。。。

ユキゾウと夫コンビの留守番だったからまだ良かったかな。。。
ユキゾウは「最悪の週末」って言ってた。。。

今後、また私は実家に行きたいのだけど、夫と子供たち、という留守番メンバーには不安が残ります。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.21 09:37:55
コメント(3) | コメントを書く
[家・両親・子ども達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.