453403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おこりんぼ母さんとおまぬけ子供たちの毎日

おこりんぼ母さんとおまぬけ子供たちの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽぽんがぽんきち

ぽぽんがぽんきち

Favorite Blog

月参りの予定が変更 New! Yのママ1413さん

大丈夫か?!&シアー… New! くみ1さん

いつもそばで(THE A… taku-yukiさん

PEKEママ日記 peke*pekeさん
まい☆日記  ☆★まいまい★☆さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
子供とうさぎのぱー… ブリキ屋6201さん
パパとママとギャン… 望乗さん
育めんパパのブログ 育めんパパさん

Comments

 taku-yuki@ Re:アゲハ蝶あらわる(06/19) 無事に蝶になってくれて良かったですね。 …
 ひなむし@ Re:アゲハ蝶あらわる(06/19) アオムシ、違うところでさなぎになってい…
 ぽぽんがぽんきち@ Re[1]:あおむしはどこへ?(06/13) taku-yukiさんへ 虫、触れないですが、柑…
 ぽぽんがぽんきち@ Re[1]:あおむしはどこへ?(06/13) ひなむしさんへ あおむしは、その後新た…
 taku-yuki@ Re:あおむしはどこへ?(06/13) 虫が触れないくらい好きではないのに、せ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Free Space

友へ トレーナーを目指す方へ
http://blog.goo.ne.jp/tmsblog-tsumaki

ねこのひたい
http://blog.goo.ne.jp/chabonosuke
2015.03.24
XML
カテゴリ:面倒くさいヤツ
ただでさえ忙しくてストレスマックスの私に、さらなるストレスを与えてくれる夫ネタ2つ。

その1
夫の前の職場の先輩がめでたく定年退職を迎えます。
それで、夫と前の職場で一緒だった元同僚で、その先輩の退職祝いをすることになりました。
お祝いのプレゼントを買いに行くことになった夫。何にするかは一任されたそうです。(予算1万円ぐらい)

何がいいと思う?ネクタイにしようと思うんだけど。

と言う夫。

退職する人にネクタイってあり???(なんとなく就職祝いっぽく思うのは私だけ???)
自分が退職するときにネクタイ貰って嬉しいか?
再就職決まっているならいいけど。
再就職したいけどまだ決まっていない、ってパターンだったら、まずくない???

と思う私。一応そうやって話をしたら、

再就職のことは聞いていない。
じゃ、何がいいと思う?

と言うので、

今だったら、ちょっと高級なウイスキーとか。(マッサン流行ったし)
あとはその人の趣味とか好きなものを知っていれば、そっちの方面のものもいいかも。

とだけ言っといた。

結局、夫が用意したのはネクタイ。
真剣に考えた私がバカだったかも。

その2
ポンの高校入学にあたり、保証人が必要になりました。
それで夫が夫の妹家にお願いに行きました。

夫の妹ももちろんそのご主人である義弟も、立派な職業を持っています。
だからどちらが保証人になってくれてもいいのですが、
保証人欄には妹の名前がありました。

それ自体はなんの問題もないのですが、義弟がそれを承知しているのか?が少々気になったので、
夫に確認しました。
夫は私が何を気にしているのかがわからないようでした。保証人が妹ではいけないのか?と思ったようだったので、そこは何も問題ないよ、と話をしました。
そしたら、義弟が承知しているのかどうかの回答はありませんでした。

今度はユキゾウの奨学金手続きで保証人が必要になりました。
他に頼めるところもないので、また夫の妹家に頼むことにしました。
夫、妹家に電話をかけました。出たのは義弟。
保証人をお願いしたい旨を伝えたところまではよかったのですが、後からまた妹に頼むから、と言いだしました。おまけにポンの保証人が妹だったので私が「大丈夫か?」と心配しているから、二人で話し合っておいて、いという始末。。。
そこは義弟にお願いしておくだけでいいんじゃないの???

夫と義弟の立場が逆だったら、夫はとっても腹をたてる人です。
私が気にしているのは、そういう義弟に対する配慮のなさ、なんだけど。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.26 12:05:30
コメント(2) | コメントを書く
[面倒くさいヤツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.