066927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's step on this wind~♪

Let's step on this wind~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.27
XML
カテゴリ:アウトドア
昨日、ぽんぽこ と一緒に 新しいテントを設営してみた♪

曇り空だったので、ぽんぽこ は かなり嫌がっていたのだけど、殆ど無理やり引っぱって行った うさこ であった。 

イヤo((>ω<o))イヤ!~~~~ヘ(゜ー゜*)))グイグイ

だって、新しいテント♪ 早く広げてみたいじゃないですか~ (*^-゜)vィェィ♪


ぽんぽこ ったら、「 急に雨降ってきたら 濡れるだろっ!」 と まだ シームも していないテントを 曇り空の下、設営したくなかったらしいです。

でも、 うさこ が サッサと広げ出すと ぽんぽこ も、ノリノリで 組み立て出した。
( ホントはしたいのね♪  ̄m ̄ ふふ )


ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ ゞ( ̄∇ ̄;) ノッテマス??


それなのに! 楽しく設営していた ぽんぽこ に、大事件が起こってしまったのです。
 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


新しいテントは、4本のポールで組み立てるようになっていました。
3本は 長いポール。1本は 少し短いポールです。

そして、まず、色の付いている2本を クロスさせて、テントを張る。

残る2本のうち、長い方が サイドのポールで、短い方が 前室のポールでした。


そこで ぽんぽこ は、 うさこ の 「 ポール、どっちが長いか 伸ばしてみよっ 」 という声を 払い退け、
ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ


「 めんどくさい~!! こんなん見た目で こっちだろっ! 」
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


・・・・と、結果 短い方のポールを サイドポールにして 組み立ててしまったのです。


当然、完成が おかしい。 ( ̄ー ̄?).....??アレ??ッ

。。。ρ(▼、▼*)チェッ 間違えた・・・ と ポールを外そうとした ぽんぽこ !!


ポールが勢いよく跳ね返ってしまい、口に直撃!! 
☆ ̄(>。☆)イテェ



かわいそうな ぽんぽこ は、唇をポールで切ってしまいました。
いかりや長介みたいな唇に 腫れあがってしまいまったの。



(*ノ-;*)エーン 「 ごめんね~。 うさこ が、テント 張ろうなんて言ったから・・・ 」と 平謝りの うさこ に、

「 いいよ。何か 溜まっていた厄が、落ちた気がするっ! 」と 言って前向きに考えようとしている ぽんぽこ。 


唇が痛くて ちょっぴり不機嫌だったのだけど、テントの写真をちゃんと うさこ が撮っておいたので、それを眺めて ご機嫌も時間と共に 上向きに・・・・

C=(^◇^ ; ホッ!


うちの 新しいテントだよっ v(。・・。)イエッ♪

アメニティドーム



スノーピークのアメニティドームというテントです。
270×270cm の広さで、高さは 150cm。

最初、ぽんぽこ が 「 天井が低いと 圧迫感があるんじゃないかなー?? 」 と 言ってたのだけれど、意外と開放感があった♪
前室が広いから ゆったりと感じるのかもしれない。



二人とも とっても気に入っちゃった。 
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

もちろん、 りすこ も お気に入り!!
テントに入って、 ( ̄∇ ̄;)))( ((((;_ _)ゴロりん と遊んでましたヨ!


早く テントデビューしたいなぁ 
 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.27 10:49:41
コメント(24) | コメントを書く
[アウトドア] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぽんぽこ&うさこ

ぽんぽこ&うさこ

Favorite Blog

ぶたみたいに~ レッコン3931さん
ほたるのWAI!W… HOTARU777さん
転勤族の日常 daivyさん
☆Sweet Life☆ heidiママさん
猫からの素敵な贈り物 えみもんたさん

Category

Comments

tomoちゃん8383@ Re:ご無沙汰です・・・(10/15) 超~ご無沙汰でしたね! ∬´ー`∬ウフ♪ ぽん…
かふぇママ@ Re:ご無沙汰です・・・(10/15) お~~~!超久しぶりですね~(^^) りすち…
ぽんぽこ&うさこ@ Re[1]:最近は~(10/06) みかみか♪さん 階段の後ろ向き、やって…

© Rakuten Group, Inc.