000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

たっぷり50包 す… New! つきもん♪さん

青と赤は兄弟? New! まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2005.10.23
XML
ようやく夕方更新しました。

汽車◎夜の息子ら・チャレンジ2年生に夢中なところ、携帯でパシャ☆

まだ関係のない次男までいじってます。11月号付録。

お兄ちゃんは、弟がさわっても文句を言わない・・・というか
いえない様子ですね

次男・ぎゃぁぎゃあ騒ぐ→兄、母言い返す→次男ひねくれて、

他の不満を持ち出す→話が大きくなる→一体最初の付録いじりのことは??

こんなことが目に見えているので、わたしも長男も、
心を広く持って・・・いやいや・持つようにしてます。


ベネッセから月々、テキストと付録で送ってくる。

2年生10月号はかけ算九九マシーン。(電卓の形)

→(そのままや、穴埋めや、ばらばら順、そのままや、9からさかのぼったりが出来る。)

→11月号は、かけ算九九でも、水を流すとルーレットでまわり

九九を勉強するタイプのようだ。(洗面所の水道代が~~~!!!)

じ~~っと読み進むけれど、覚えてくれ~~掛け算九九。

(学校でも九九表が個人に配られ宿題に何度も読むのがあります。)

「息子ら~~、なにやっとんじゃ~~!水もったいない!!」

私の大きな声が、響くのであった。(ホントは風邪ひくぞ~の意味)

なのでなので、普段からおもちゃ、買ってないですね~~!

雑誌も、どうしてもほしいものだけ。おやつ代の方がかかっているかな。

学校の宿題と、その反復で充分でしょうにね。

ベネッセも、休止するかもしれませんし。


すすき

夜・・パソコン日記を作成中~~☆あ・・・・

姑からの電話です。とほほ


(完全同居がやばいほど近いのですが、結婚後8年、近距離別居しています。)



日曜の夜なのに=うたたね夕飯もめずらしく5時には終わったのに。

(テーブルクッキング・・イェイ♪やきそばぁ!)


・・・姑、プリンター印刷が出来ないですと。

早速、(クリーニング・コンビニと、自分なりに

別の有意義な用事をつくって、園児次男と車で5分でGO!!)

結果は!プリンター用紙のセット枚数が10枚ぐらいで少なかった為。

印刷しようとすると、10枚ほどの用紙が全部、紙送りになっちゃった。
それだけのこと。


がちょ~~~ん!(用紙50枚加えてセットでOKだったぁ)

・・・行く前、電話で確認したが!紙とは!

・プリンター電源抜いてみてぐらいしか聞けなかったのが悔しい。

ヤバ

・・・・姑から電話があったことを、だんなに告白!するには

私なりに気を遣う・・・というか、すご~~い恐怖。


実際、夜七時すぎに電話があったのだが、

旦那は寝ていた・・・が!トイレに目覚めた。

ドキドキ~~・・・・

黙って、私だけで納めることは、あえてせずに、

(もう、こそこそ私が姑との用事を済ませて、
旦那へのご機嫌伺いなんてやめなくちゃってね。)

思い切って!!

ものすごく思い切って↓(半分どうにでもしてくれ~捨て身~)

スロー)「あなたのおかあさんから・・・電話があったから・・・」

ここで早口)「あのさ!!あなたとわたしで散歩いかない?!」

早口

「パソコン印刷うまくいかないからみてくれって・・・」

「ちょうど私も、郵便物とか取りに行くし、

レンジ(姑宅壊れ代金立て代え中)のお金ももらいにいくしね♪」


・・・すると旦那は、横になっていたいのか、
さきほどのように、悪いけど・・・となった。


わたしはすぐに、「じゃあ!たぁちゃん(次男)一緒にいこ♪」

笑顔を作ってみたものの・・・・

結婚後姑関連の話題には、だんなとの雲行きがあやしくなっていたせいか、


【動悸が!!おさまらず!!!

すごい!脂汗までかいているよ・・・・。

何も知らない園児次男だけが、癒してくれたよ・・。】

いじわるはしない姑。

結婚生活、仲良くぅ~~うふふ♪なんてほとんど少なくて、

(旦那は普段はやさしいけれど)

テレビのCMや番組、部屋の片付け度合い、週末のおいでおいでコールに

同居を拒んでいた私と旦那のいさかいが、

わたしに、素直に旦那に甘えられなくなってしまった

心と体になってしまったんだと、痛感。

複雑な気持ちで姑宅におりました。



無事に月曜、朝を迎えられましたぁ。ホッ☆おさけ

よかった。月曜の今夜は、ノンアルコールビール、飲みますヮ☆













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.24 18:26:04
コメント(10) | コメントを書く
[凹嫁として H23夏同居] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X