635564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

たっぷり50包 す… New! つきもん♪さん

青と赤は兄弟? New! まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2006.08.15
XML
最近は、お姑さんと一緒にご飯~!!
という訪問目的としての回数が
少ないですね。

ちょっとした用事があって、数時間、お邪魔することは
ことのほか多いです♪
(さぁ!いくぞという気合が未だに必要かな。なんでだろう。)
(なので、近くへ買い物や用事があるときに、
なるべくそのついでに寄れるようにしています。)
チェリーウェルカム

豚肉味付け済み肉~
そして納豆3パックのみ持参。
あとは茶碗大盛りいっぱいほどの残りご飯。

(あとはこの日記の前に書いたように、
ダブルハンガー1000円。【予約:次回8月下旬入荷】【ハンガー】 パイプダブルハンガー FB-834

ぱた分室うしココにもドアより

ま、姑さん宅にあると聞いていた、

たまねぎを加えていためて
最後に卵でふわっととじただけですね。

ほかに卵を3個溶いて広げたところに、
納豆を3パック広げ、ひっくりかえして終わり。

鍋火

早!!

あったかくて風味よくておいしかったよぉ~~!!

納豆も卵と一緒に焼くと、香ばしくて食が進むのです。

背景ひまわり透明

お姑さん宅には冷凍庫に、あれやこれやうなぎやらお肉やらありますね。
知ってますよ~~。

でもね、それは
姑さんが日々食すもの

私たちは、もう、5年ほど前から、
あてにするの、やめています。

簡単メニューが完成してさぁ~!
あとはご飯をよそうだけ~!!なとき、

決まって姑は冷凍庫をごそごそしだします。

あっためたり焼くだけで、おいしいおかずなものばかりです。
(生協や、宅配食材のヨシケイさんもの)

「あら~それはお義母さんが
日々召し上がるものですよ~」と私。

ご飯をぱぱぱ~っとよそって

息子らと配膳して

はい!!いただきます~!!!です。

その間

お姑さん、いもじい自分で出したものをまた冷凍庫に戻しています。

「お義母さ~ん、ご飯、冷めますよ~」と私。

・・・強引ですが、
さらりとかわしてはいるつもりです。

ハート水色のなか水色700KM

・・以前は、そういう姑さんを相手に

「あら・・え・・・ありゃ・・♪♪☆☆」

「・・・(内心おししそうで目がくらんでいる私)」

ついつい、ご飯が並んでいるにもかかわらず

お姑さんとの、

「あらどうぞ♪」「いえ、いいんですよ。」の

おすすめ&遠慮~のくりかえし。

せっかくよそったご飯も冷めちゃうほど。

ま、

義母さんも、わたしがさらりとかわして

さっさとご飯にしちゃうので

あきらめもはやいですね。


結局、昨日、食卓に出してくれたのは、

解凍した、たらこ でした。

(うまいんだこれが!)


わたしの家から持ってきた残りご飯、

・・・・・

・・・わたしがたいらげ・・・

まし・・た。

(胃痛のくせに・・・・

悲しい性です・・・とほほ・・・)

みんなのプロフィールSP日本・世界の皆さんとのつながり

(カテゴリは生活・趣味=家庭♪千葉県です。)
Bestブログランキング生活=家庭です。楽天ブログランキング楽天ブログランキング人気blogランキングへ人気ブログランキング298913
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.16 09:55:40
コメント(2) | コメントを書く
[凹嫁として H23夏同居] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X