985292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくら日記

さくら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponta634

ponta634

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

2015年12月11日
XML
カテゴリ:行事ごととかね。
前回、20万アクセスを見損なってしまったので、今度こそは見届けたいなぁぽっ

1日平均300アクセスなので、今日中でしょうか?

また夜中とかかな?大笑い

いつも、皆さまお越しいただきありがとうございます。

昨日の夜中から豪雨で、今朝も早い時間はかなりの大雨と風で、色んなものがすっ飛んでいました。

次男が早出の出勤だったので、6時にバス停に立っていた時は真っ暗で4人くらい並んでいるのを確認するのがやっと。

お店を開ける9時半頃もまだ風はひどく、雨は一旦止みましたが、10時過ぎにバケツをひっくり返したような豪雨びっくり
12時頃には、やっと止みました。風はまだ強いです。

今日は、来週の火曜日にお餅のチラシ広告を入れてもらうので、2軒の新聞屋さんに頼みました。

毎年、12月の真ん中の火曜日に校区の地域にお餅のチラシ広告を入れています♪

これより早いと無くしてしまうし、クリスマスに近すぎるとギリギリだしって、お客さんに言われるのでね大笑い

で、これももう10年以上になるかなぁ。

多分お兄ちゃんが高校生になって、たくさんの配達が出来るようになってからだと思うのでね。

今年も、たくさんの注文が有るといいなウィンク

伝票書きが、かなり大変だけどねぽっ

注文書から、伝票に打ち込んで、それを注文帳に手書きで移して、午前と午後と方面別やお寺関係、神社関係などに仕

分けします。

なんで、めんどくせぇのに、伝票からまた手書きで注文帳に書くのかって話ですけどぽっ

長年の習慣でさ、何日に誰それさんって毎年の事なので覚えていて、大昔からのお得意さんから電話で注文が来た時に

去年と一緒にしといてとか言われるので、帳簿のどの辺に書いて有ったかを思い出すために手書きして仕分けているん

ですよ。アナログっちゃあ、アナログだけど、頭に入れて置くために書いてます大笑い

15日にチラシを読んだ方が一斉にFAXするか、お店に持って来られるのでちょっとしたパニックになるわたくし女将ぽっ
28日か30日に受け取りたい方で殺到するんですよね。

21日が最後の定休日なので、それ以降は10日間休みなしです号泣

28日からは怒涛の3日間です。

風邪引かないように、腰を痛めないようにがモットーです大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月11日 14時02分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[行事ごととかね。] カテゴリの最新記事


楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X