988060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくら日記

さくら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponta634

ponta634

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

2019年01月31日
XML
カテゴリ:うちのお菓子編


やっと今日で厄除け豆大福が終わります。長かったな~ぽっウィンクウィンクウィンク

最初の3日間は、真夜中から起きて朝8時までに1000個ぐらい作って包装して、

箱入れして届けてから、お店の商品を作って開店して夕方までお店番して。

3日間で終わりならいいけど、定休日も朝早くから作って届けて、

後の3日間は午後からの追加も有ったので、その準備もして待っていなくてはならなくてね。

作る方は本当に命懸けです。大げさじゃなくてね。

お餅を搗いて手返しするのを何時間もやっている訳ですから、

私の様に個包装して箱入れして・・・なんていう忙しいけど気は楽な作業ではなかったので

お父さんは本当に疲れたと思います。

のんびりもしたいけどね、2月は毎日のように神社関係の豆まき神事や

各町内の稲荷講中のご注文が続いているので、気が抜けません。

家族全員、元気で頑張らないとね。

あ、母はぼけたり、まともだったり、毎日ず~っと波が有って、世話をするのも疲れますが

毎年、この厄除け豆大福後に必ず何か起きるのでヒヤヒヤしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月31日 08時24分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[うちのお菓子編] カテゴリの最新記事


楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X