022780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

POOHのひとりごと

POOHのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

POOHのひとりごと

POOHのひとりごと

お気に入りブログ

S-BULLS ろっく♪さん
Welcome to usako & … うさこ(^o^)さん
DREAM&LOVE あゆきみかさん
オヤジの畑  s-bullsrock8さん

フリーページ

2005年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
法事でした。
法事ってお昼近くが多いじゃあないですか?
子供じゃあないけど(__)ZZZ
でも、ちょっと怖げな和尚さんのお話は聞き入っちゃいました。

本山の話をしながら今の子供の話をしてくれました。
まずは、食事。
あと、ゲーム。
私の子供なんであれこれ期待はしませんが、ご飯を無駄に残す子にはなってもらいたくない。
これは、ビシビシやりましたね~!
量が多くてどうしても食べきれない時なんかも残しかたってあるじゃあないですか!?
ちょっとずつ、つついて食べるような食べ方したら席から離れさせません。
まぁ、料理の種類にもよることがありますが・・・

うちのダンナさんと結婚を決めた大きい部分は『食事を残さない事』と『ごちそう様』を言ってくれること。
外食をしてもです。
食事の考え方が違うのは結婚にはネックになるだろうと思っていたので。
なにせ、一日3回もあるんですから!

ただ、残せなくて太るのは母の悲しさ・・・でしょうか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月01日 12時59分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X