147910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和みスペース「陽だまり」へ、ようこそ☆

和みスペース「陽だまり」へ、ようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiru-tiru

tiru-tiru

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

とにかくたくさんの… さっこLe Soleilさん

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
Taros Tea taroumamaさん
5 るぱどさん

Comments

 tiru-tiru@ Re:そうなんですね~!(09/04) ☆ 四葉2014さん ☆ 思い立ったら..…
 tiru-tiru@ Re[1]:お引越し☆(09/04) ☆ 西山いずみ☆さん ☆ 平行して日記を…
 tiru-tiru@ Re[1]:お引越し☆(09/04) ☆ kazumin^o^さん ☆ 突然の報告で.…
 四葉2014@ そうなんですね~! なんだかちょっと寂しいですが、 またこ…
 西山いずみ☆@ Re:お引越し☆(09/04) 私もkazumiちゃんと同じでアメブロがおざ…
2006.10.03
XML
カテゴリ:子育て
近所でTAIGAとMAIKAを遊ばせていると、もれなく近くの家の子が遊びに来ます。

上は小学生から下は年少さんまで、まんべんなく揃ってます(笑)

TAIGAひとりなら勝手に遊ばせること(私道限定)もあるけど、さすがにMAIKAはひとりって

わけにいかないので、一緒に遊んでいるのだけど...。

近所のママ達は、ほとんど外に出てきません(>_<)

小学生の子は、仕方ないとしても年少さんをひとりで遊ばせるのはどうだろう?といつも

思ってしまいます。

そのうえ、自分の子供たちよりも私に近づいて一生懸命話しかけてくる(^^♪

「見てみて~」「○○やってみて~」「○○一緒にやろうよ~」などなど。

正直、私は子供が苦手です。

自分で子供を産んで、育てるようになって、多少はよその子も可愛いなぁと思える程度です。

なのに、どうしてか子供に好かれるみたいで、子供が寄ってくる。

子供が勝手に遊んでくれていた方が、家のことが片付くのはわかります。

私だって、できることならそうしたい(笑)

でも、よそのママが自分の子を見てくれてるなぁと思ったら、ちょっとくらい顔を出しても

いいんじゃないの?と思っちゃいます。(ひょっとして、私が嫌われてて顔あわせたくない?)

子供も小学生になっても、きっと大人の遊び相手が欲しいのかもしれない。

じゃなかったら、近所のおばちゃんに一生懸命話しかけてこないと思うし。

ここでぼやくより近所のママに伝えるべきなんだろうけど、言えない小心者(>_<)

もう少し、子供のこと、子供が他の子とどう関わって遊んでいるのか見てあげたほうが良いですよ♪


休日にたまたま、近所の子と遊んでいる姿を見た夫のことば。

「お前は、いつもこうやってよその子供とも遊んでるんだなぁ、大変だなぁ。」

「それにしても、なんでうちにばっかり集まるんだ?」

きっと、私がイヤだって言いながらもかまってあげてるから集まるのかな。

それが、どこかでストレスになっている私。

家事が進まなかったり、なんで私がよその子の面倒まで見てあげてるのよ!!!って

意識が強いからかな。

もう少し、大人になれたらストレスも感じず、子供と楽しく過ごせるのかも...。

う~ん、そんな日がくるのかどうか...あやしい(>_<)

私がコーチングでお世話になっている「いずみコーチ」のHPです。
是非、覗いてくださいね♪

happy balance coaching






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.03 10:09:54
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X