147885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和みスペース「陽だまり」へ、ようこそ☆

和みスペース「陽だまり」へ、ようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiru-tiru

tiru-tiru

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

とにかくたくさんの… さっこLe Soleilさん

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
Taros Tea taroumamaさん
5 るぱどさん

Comments

 tiru-tiru@ Re:そうなんですね~!(09/04) ☆ 四葉2014さん ☆ 思い立ったら..…
 tiru-tiru@ Re[1]:お引越し☆(09/04) ☆ 西山いずみ☆さん ☆ 平行して日記を…
 tiru-tiru@ Re[1]:お引越し☆(09/04) ☆ kazumin^o^さん ☆ 突然の報告で.…
 四葉2014@ そうなんですね~! なんだかちょっと寂しいですが、 またこ…
 西山いずみ☆@ Re:お引越し☆(09/04) 私もkazumiちゃんと同じでアメブロがおざ…
2008.10.17
XML
カテゴリ:自分育て

昨日に引き続き、秋晴れの気持ちいいお天気です(*^_^*)
真っ青な空って、きもちい~い!!!

昨日は、まりさんととんかつランチに行ってきました。

駅に向かう途中、

「うちの子供たちは、元気に学校や幼稚園も休むことなく
行ってくれてありがたいなぁ」


と思いながら...。

母が楽しみにしている予定をキャンセルすることなく
楽しめることって、当たり前と思っていたけど、
幸せなことなんですよね。

私の場合、息子が乳児の頃からフルタイムで働きに出るのが日常で、
子供が具合が悪くても、祖父母の協力のおかげで支障なく出勤
できていた過去があるので、予定を立てる時点で

「子供が具合が悪くなったらどうしよう?」

という心配すら、そういえばしたことがなかったとまりさんと
話しているなかで、気がつきました。

健康な子供達に、感謝!!!

******

まりさんにおいしいとんかつ屋さんを紹介してもらって、
約4時間おしゃべりしっぱなし(笑)

とんかつ
ボリューム満点、さっくさっくでおいしかったぁ。
あまりにお腹がいっぱいで、夜ごはんはあまり食べれませんでした(笑)


ごはん
ごはんもきゃべつもおかわり自由。もちろん...食べられませんでした。
もやし焼きも絶妙な味付けでした(*^_^*)


数日前に一緒に出かける電車の中でも、さんざん話してたのに
話すことが尽きない私達。

どんだけしゃべれば、気がすむのかしら?(爆)

そんな中で、まりさんからたくさん出てきた私に対する言葉が

「前向き」「ポジティブ」

たしかに...(*^_^*)

もちろん私だって人並みに落ち込んだり、悩んだりもするけど、
基本「なんとかなるさ!」で生きている気がしています。

悩んでるうちに、その状態に疲れちゃってだったら何かやってみよう!
ってことが多いみたい。

で、失敗したらやり直す...。

何かをやらなくちゃ、失敗だってできないですもんね。
失敗で得られることもたくさんあるはずだし。(←と思わないと、やってられない)

「前向き」という嬉しい言葉をもらって、ウキウキ帰宅して、
その調子で夫に

(私)「私って、前向き?」

って聞いてみたら...

(夫)「前向きっていうより、動じない!じゃない?」

(私)「ん? それって...頑固ってこと?」

(夫)「あ~、頑固、頑固。ぴったり!!!」

夫婦で思いっきり、納得しあっちゃいました。

「頑固」っていうと響きが悪いけど、私の場合「頑固」で他人の意見を
あまり受け入れない両親を反面教師にして、ある程度は受け入れられている
ようなので(夫談)、簡単に人に流されない!!!という良い意味で捉えて
おこうかな。

芯がある!って言えば、かっこいいし...(笑)

「竹のようにしなやかに」生きていけると、人生素敵かも~!!!
そんな深い~い話をたくさんできた1日でした。

まりさん、どうもありがとう(*^_^*)
また、ゆっくりじっくりお話しようね~!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.17 12:41:54
コメント(6) | コメントを書く
[自分育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X