147883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和みスペース「陽だまり」へ、ようこそ☆

和みスペース「陽だまり」へ、ようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiru-tiru

tiru-tiru

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

とにかくたくさんの… さっこLe Soleilさん

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
Taros Tea taroumamaさん
5 るぱどさん

Comments

 tiru-tiru@ Re:そうなんですね~!(09/04) ☆ 四葉2014さん ☆ 思い立ったら..…
 tiru-tiru@ Re[1]:お引越し☆(09/04) ☆ 西山いずみ☆さん ☆ 平行して日記を…
 tiru-tiru@ Re[1]:お引越し☆(09/04) ☆ kazumin^o^さん ☆ 突然の報告で.…
 四葉2014@ そうなんですね~! なんだかちょっと寂しいですが、 またこ…
 西山いずみ☆@ Re:お引越し☆(09/04) 私もkazumiちゃんと同じでアメブロがおざ…
2008.12.17
XML
カテゴリ:コーチング
私がコーチングを学んでいるCTPは、1クラス4週の構成になっていて
1人のクラスコーチが進行しています。

学び始めた頃は、どのクラスコーチのもとで学んだらいいのか情報も何もなく、
自分が都合の良い日でクラスを選んでいました。

いくつかクラスを受けるうちに、クラスコーチの進め方や声の感じ、力量で
クラスの雰囲気や学びの量が違うことに気づき...
自分の都合よりもクラスコーチのプロフィールをチェックして、
クラスコーチ歴を優先して選ぶようになりました。

そうすることで、以前よりもクラスに楽しく参加でき、
確実に学びも増えた気がします。

せっかく学ぶなら、学びが多いほうがいいですもんね(*^_^*)

もちろん誰にでも新人の時代はあって、今はベテランだって最初から
ベテランだったわけでも、何でもできた訳ではないと思うんです。

だから、新人さんが悪いと言いたいのではなく(クラスコーチになるため
には、研修を受けて試験に受からないとなれないので、私よりもはるかに
勉強もして、たくさんの経験をした方たちなのです。)


「経験は力なり」

だなぁと実感しています。

私自身コーチとして仕事を始めてもうすぐ2年。
認定コーチ資格をとったのが、ちょうど1年前だから、
コーチとしてはまだまだ新人!

コーチングセッション経験もまだまだ少ない...。

それでも、経験をつむことが自分がコーチとして成長していくために
大切なこと。

クライアントさんの力を引き出しながら、コーチである私も
クライアントさんから元気をもらい、学ばせてもらっています。

「共に成長する」

感じが、私はとても好きです。

これからも失敗を恐れないで、たくさん経験をしていきたいな。

コーチングを受けて、成長する自分を感じてみませんか?
その想いを、応援しますっ☆

font style="font-size:12px;" color="#339900">********************

私のコーチングに対する想いや受けてくださった
クライアントさんの言葉も読んでもらえると嬉しいです。

目標に向かっていく力を促進するのはもちろんですが、
自分のコミュニケーションを振り返ったり、
自分自身のことをより知ることができるのも
コーチングの良いところです。

普段、友達とはなかなか話さないことを、
コーチの視点から質問されると、意外な自分が
発見できておもしろいですよっ☆

2009年1月からの募集枠3名様までお受けできます。

興味のある方は、私書箱までご連絡くださいね。
お話できるのを楽しみにしています。


********************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.17 23:04:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X