147891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和みスペース「陽だまり」へ、ようこそ☆

和みスペース「陽だまり」へ、ようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiru-tiru

tiru-tiru

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

とにかくたくさんの… さっこLe Soleilさん

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
Taros Tea taroumamaさん
5 るぱどさん

Comments

 tiru-tiru@ Re:そうなんですね~!(09/04) ☆ 四葉2014さん ☆ 思い立ったら..…
 tiru-tiru@ Re[1]:お引越し☆(09/04) ☆ 西山いずみ☆さん ☆ 平行して日記を…
 tiru-tiru@ Re[1]:お引越し☆(09/04) ☆ kazumin^o^さん ☆ 突然の報告で.…
 四葉2014@ そうなんですね~! なんだかちょっと寂しいですが、 またこ…
 西山いずみ☆@ Re:お引越し☆(09/04) 私もkazumiちゃんと同じでアメブロがおざ…
2010.02.06
XML
カテゴリ:おしゃべりCafe
今日は【きれいのたね おしゃべりCafe】初の土曜日開催でした。

テーマは「ワーキングマザー」
私の友達にはフルタイムで働いている方もいて、
おしゃべりCafeに行きたいけど、平日だから
なかなかいけないよ~!

の声に応えての開催となりました。

こういう声...とっても嬉しいんです。
全ての声にお応えするのは、難しいとしても
チャレンジしてみたい気持ちはありますので、
遠慮なく聞かせてくださいね(*^_^*)

今回の参加者はおふたり。
体調不良でキャンセルとなってしまった方が
いらしたのが残念でしたが...

また土曜日開催もしていこうと思っていますので、
良かったら参加してくださいね。

今日はワーキングマザーならではの話が
たくさん出てきて興味深かったです。

私自身、息子&娘共に産前6週・産後8週で
職場復帰した経験をしてきましたが、
実家の協力をフル活用してのワーキングマザーだったので、
夫婦だけで生活している方は本当に尊敬します。

小さい子を預けて働いていると
世間の色々な声も聞こえてきますが...

大切なのは

自分がどうありたいか?

そこなんだろうな。


子供はがんばるお母さんの姿を
きちんと見てくれると信じて...
今がんばっているワーキングマザーの
方たちにエールを送りたいと思います(*^_^*)

今日参加してくださったYさん、Fさん
どうもありがとうございました。

Fさんからは、次回の「育児」をテーマに
した会も都合があえば参加したいという
嬉しい言葉をいただきました。

そしてYさんはマイコーチ・いずみさん
繋がりで楽天ブログでも交流があるお友達。

私がおしゃべりCafeを開催していることを知り、
お忙しい中、参加してくださいました。

こうやって、私を知っているお友達が
応援の意味も込めて参加してくれたり、

ご縁があって新たに出会えた方が、
また参加したいと言ってくれたり...。

私はみんなに支えてもらって、
パワーをもらってがんばれてるんだなって
今日はすごく感じました。

本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

(次回は2月15日(月)10~12時。
テーマは「育児」です。


現在3名さまからお申込みいただいています。
お子様連れの方もいらっしゃいますので、
興味のある方は参加してみてくださいね。

★お申込みはこちらです★
http://www.kireinotane.jp/culture/oshaberi_cafe.html


今回いただいたアンケートの回答です。
(掲載を快諾していただき、ありがとうございます)

*************

☆話をしてみて、聞いてみて、どんなことを感じましたか?

 ・心がすっきりしました。

 ・自分もワーキングマザーとしてがんばっていると
  思うことにしました。


☆今後、話してみたいテーマは?

 ・夫婦関係について

 ・ワーキングマザー~第2弾~


☆「おしゃべりCafe&tiru-tiruに期待することは?

 ・そのままの素敵な笑顔でいて下さい。

 ・tiru-tiruさんの生き方について...
  ちょっとお聞きしたいわ。


☆「おしゃべりCafe」をお友達に紹介してくださるとしたら、
 どんなふうに紹介しますか?


 ・楽しいですよ。
 
 ・いろいろ自分の思っている事を話せて
  ストレス発散になるよ。


****************

たくさんの素敵な言葉をありがとうございました。

これからの私にとって、この言葉たちは宝物に
なると思います(*^_^*)


*************************

きれいのたね・おしゃべりCafeを随時開催しています。

おしゃれな空間・オーガニックサロン「きれいのたね」で
毎回テーマを決めて、楽しくおしゃべりする会です。

★詳細はこちらです★
http://www.kireinotane.jp/culture/oshaberi_cafe.html

質問等は、メッセージでも受付中です。
興味がありましたら、是非参加してみてくださいね。

*************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.06 18:21:09
コメント(6) | コメントを書く
[おしゃべりCafe] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X