1150985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.10.09
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
以前はアトマイザーに付属してくるスポイト(画像左から2番め)が
たっぷりあったのですが。。。

手持ち香水の増加とともに足りなくなりがちな今日この頃であったりします。

アトマイザー買っても、スポイトがついてないのもあるので、
そのせいかもしれません。。。しょんぼり


そんなわけで、最近100円ショップやディスカウントストアで
スポイトを見かけるとついチェックしてしまいます。目

スプレー口を取ってはめるタイプのもありますが、
それは今回はとりあえず置いておいて。。。(苦笑)


とりあえず、手持ちのスポイトを並べてみました。

画像に入れ忘れましたが、キャンドゥ(100円ショップ)で見つけた
5本入りのもありました。。。!

ただ、それは胴体が太くて、香水ボトルの口から入らずちょっと使いづらいので、
今回は当初の画像のままにしてしまいますー。雫


個人的に使いやすさでいうと◎なのが画像両端の注射器型♪
縦長のボトルでも比較的スムーズに移し替え可能&注射針部分が細いので
スプレー部分取り外し可能なボトルであれば、大概どれでも使えます。

香水が漏れることもないです。

よくみかけるのは画像右端のタイプですが、一度偶然見かけたのが
画像左端のタイプ。注射針部分にフタ(キャップ?)つきなんですっ!!!

1つしかなかったのが残念。。。それ以来見かけないんですよね。。。涙ぽろり



そして、とりあえず無難なのが、よくあるタイプの画像左から2番めのタイプ。
たいてい不自由なく使えますが、口の細いミニボトルだと、入らない事もたまにあります。
もう気持ち口が細ければ◎なのですが、おまけでもらえるものだからこんなものかも。


個人的に二度と買わない(爆)のが、画像右から2番めのタイプ。
スポイト以外の2つは普通に使えるのですが、スポイトが。。。
香水を移そうと吸い上げるとかなり漏れるんです。。。

たまたまかなーと買い溜めした分を半分くらい(といっても5個くらい)
試したのですが、全滅でした。。。(TT)

口の部分が細いので使えそうと期待しただけに残念です。

金属部分がゆるいのかなーと思ってグリグリ回してみたのですが
クルクル回るだけでした。。。わからん


今は100円ショップ行こうと思うと途中下車しないと行く事ができないので
行く頻度がかなり下がり気味なのですが、下矢印
行った時には注射器型、できればキャップ付きを探したいのでした~。虫眼鏡きらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 22:54:20
コメント(4) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.