1153464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2009.05.09
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
小分けで頂いたのがきっかけで興味を持った香りです。

2006年発売なので、結構品切れのお店が多かったですが、
オリジナルの方も廃盤になるらしく、その影響なんでしょうか。(@cosmeで見ました)

ブラッシュ【マークジェイコブス】

が発売されたのが2004年で、その頃の私はジャスミンの香りが苦手でした。雫

たしか試香には出かけたものの、あーやっぱりダメと思った記憶がありまして。
ライト版だけど、どうだろうと思って、頂いたのを試してみたら
どツボにはまるくらい「素敵ー☆」と思ったのでした。

その後、なんかジャスミンもいい香りに思えてきた
(というかジャスミンにも色々あるのを知ることができただけかも)
ので、今だったらオリジナルのブラッシュの印象も変わりそうな気がします。(^^;


そんな経緯があって結局購入したのが、オリジナルではないライト版の
ブラッシュインテンス【マークジェイコブス】


トップ:フレッシュジャスミン、ジャスミンネクター
ミドル:モロッコ産ジャスミン、オレンジブロッサム
ラスト:ホワイトカシミア、ピンクムスク、サンダルウッド

の香調です。オレンジブロッサムの香りが好きなので、
そこにほのかな甘さとジャスミンのキリリとした香りが合わさってます。

うっすらとした記憶ではオリジナルのボトルとは手触りが違ったような気がしてます。
ブラッシュインテンスはつるっとしてるのですが
オリジナルはそうじゃなかったような気がしてます。


ジャスミンが苦手な頃は「ジャスミン=濃厚な夜のイメージ」を持ってましたが
こちらは昼間向きな印象です。

香水の好みは年月と共に多少変わっているのですが、
ジャスミン嫌い→好きになったのは結構大きな変化でした。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.10 23:27:07
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.