1151238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2009.09.22
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
GPP(グローバルプロダクトプランニング)さんのセールで購入した香水のラスト、
ヴィルジリオ(ローマ時代の詩人、ヴィルジリオの聖水)です。

ヴィルジリオ


現在廃盤で、取り扱いは少なくなってきています。
とりあえずこちらを発見しましたパソコン

香調は
トップノーズ:タラゴン、グリーンリーヴス
ミドルノーズ:バジル
ラストノーズ:タイム、ベテイバー、セダー だそうです。

この香りを知ったきっかけはProfice管理人 AQUAさんでした。
バジルの森で暮らす中で(?)あがった香りに興味があり、香りを試さずいきなり買った、
アクアディパルマのバジルが本当にバジルの香りがして、すごくよかったのです。四つ葉

そうなるともうひとつ出ていたこちらの香りはどんな感じか、気になっていました。

その頃香りを試した時は、つんとトニックっぽい香りに感じ購入には至らなかったものの、
オーデリードを購入した時にサンプルを頂いていました。


頭をスッキリさせたい時にすごくハマる香りだなと思っていたのですが
頭をスッキリさせたくない時は、つんとした香りが鼻につくこともあり
なかなか踏ん切りがつかなくて、サンプルをたまに使う感じでいました。

でも使うごとになんかハマる感じもあって。(苦笑)

バジル以外にミントもはいっているのですーっとするのが、
特に夏はハーブの香りが心地よい感じがします。
あと頭の中がいっぱいでうおーっとなってる時にかなり効果的です。。(笑)

アクアディパルマのバジルはオフに楽しみたい感じの香りですが
ヴィルジリオは朝仕事に出かける前で、いまひとつだるさを感じる時に
手がのびる香りになってます。(^^)
古代ローマの朝のすっきりとした風景を切り取った香りとのことで、
朝にはまる香りなのかもしれません。


私だけかもしれませんが、ディプティックのEDTは香りの感じ方が日々変わります。
オーデリードでもラベンダーを強く感じることもスパイスが出る事があるのですが
ヴィルジリオも少しマイルドにバジルが香る時と青々しくなる時とあり、
不思議に思いつつも変化を楽しんでいます。ひらめき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.22 10:57:11
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.