1153158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2010.05.01
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
フェミニテドゥボワ


資生堂の香り、、、とはいっても日本ではなく、フランスで販売されていた香りです。

プロデュースしたのが、セルジュルタンスなのだそうですが、
昨年春セルジュルタンスきらきらのスクエアボトルのシリーズの製品となったのですひらめき

昨年の夏くらいだったかと思うのですが、銀座に出かけた時に
ザ・ギンザで試して好印象を持っていた香りでした。さくら

ただ、フェミニテドゥボワはやっぱりこのボトルが欲しくて
手に入らなくなる前に!とかなんとか、いろいろと理由をつけて(苦笑)
海外からのお買い物になりました。
日本で手に入るようになったのは嬉しいのですが、スクエアボトルが定番となった=
このボトルはいずれなくなるということだそうで、ちょっと複雑なところです。。。下向き矢印

購入したのはReiRienさんというところです。
ProficeSNSですごい話題になっていたので知ったサイトだったのですが
このフェミニテドゥボワのパルファムが一時期出ていたりしました。
パルファムは迷っているうちに売り切れてしまい、
結局話題が落ち着いた頃出遅れて初オーダーした感じです(^^;

パルファムはその後AQUAさんのところで試させてもらったのですが
すごく深みがあって、ボトルの文様(?)がちゃんとあって素敵でした~目がハート


写真のものはEDPですが、Parfumほどではないにしろ
やはりウッディでエレガントな香りで、大人になった気分になれる香りだなーと感じます。
それゆえもっと人生経験を積んでから~とか思ってたのですが
結局届いたらたまに手が伸びてしまってます。(^^)


ReiRienさんでは、トップはジンジャー、シナモン、シダーウッド
ハートノートが、ピーチ、プラム、オレンジブロッサム、ヴァイオレット、スパイス
ベースノートが、シダー、バニラ、サンダルウッド、ベンゾイン、
ムスク、シナモンと紹介されてます。

つけてみた感じだと、あまり香りの変化は大きくない気がします。

シダーウッドとサンダルウッドのカツーンとした感じの
ウッディな香りがツボにはまっています。
ウッディだけどもあくまで女性らしい感じ、
落ち着きのあるエレガントな感じが好きなところでもありダブルハート
もう少し人生経験を積んでからと思ったポイントでもありました雫

いつかさらりとつけこなせるように頑張ろうと思います王冠





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.01 22:34:22
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.