1151036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2010.06.27
XML
カテゴリ:日記その他
6月30日、ニッキアフレグランス販売サイト「PROFUMERIA NICCHIA」さんで
新発売される、Acqua di Stresa~アクア・ディ・ストレーザ~

北イタリアの湖畔の町のブランドで、国際的な展示会で注目されてから
徐々に取り扱いが増えていっている中日本での発売がスタートするそうです。

ご好意でサンプルを頂いたので、紹介します♪
(ちなみにサンプルは販促用に最初作ったもので、お店での販売予定はないそうです)

アクア・ディ・ストレーザサンプル


さくらAQQUA DI STRESA(黄色)

ブランドの名前そのまま使われている香り。
黄色だからレモンとかの香り?と思ったのですが
キンモクセイの黄色みたいです。

調香は、
キンモクセイ、ザクロ、ヒヤシンス、ジャスミン、
ホワイトローズ、椿、アンバー、シダーウッド、ムスク
となっています。

穏やかでなんだかほっとするような印象の香りです。


さくらAQQUA DI STRESA fresh touch(緑)

イタリアの空と地中海、湖をシトラスノートで閉じ込めた
シトラスフローラルの香り。

調香は、
キンモクセイ、ビターオレンジ、スイートオレンジ、ベルガモット
レモン、ジャスミン、オレンジブロッサム、椿、アンバー、シダーウッド
となっています。

葉っぱの緑を思いおこさせるようなグリーンな香りで
とてもさわやかな印象の香りです。



さくらFIORI DI STRESA(ピンク)

町のシンボルフラワーになっているのが、キンモクセイと椿だそうです。
椿の花をシルクのような香りで包み込んだ、バウダリーフローラルアルデヒドの香り。

調香は、
椿、オレンジブロッサム、ゼラニウム、ヴァイオレット
ヘリオトロープ、ホワイトムスク、ブラックペッパー、スイートウッディ
となっています。

前の2種類がやさしい印象だったのに対して、
これは華やかさがあります。

華やかだけど、かわいい印象、やさしい印象もあって
個人的に一番好きだったのですが、なんと3種類の中で
一番人気があるそうです。わかるわかる!!


ちなみにピンクの香りがブランド取り扱いの決め手となったようで
3種類の少ない中の1つにアルデヒドを持ってくるなんて!
その心意気がすばらしい!!とINABAさんのこころに響いたそうです。
(今日Profice SNSを読んでいたときに発見しました。。。笑)

それを読んでからピンクを開封したので、
どれだけすごい香りなのか、どきどきしたのですが
普通に素敵な香りでほっとした次第。。。(爆)


「PROFUMERIA NICCHIA」さんで扱っている他のブランドは
わりとしっかりした個性がある香りですが、
今回のアクア・ディ・ストレーザはまた違う印象で、
すごく穏やかな優しい印象を持ちました。
また違った個性のブランドが登場してしまった~という感じです。(^^)

このたびは貴重な香りをありがとうございました~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.27 23:51:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.