1151327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2014.01.05
XML
テーマ:iPhone(1917)
ここ数年折りたたみ式の昔ながらのケータイ(いわゆるガラケー)を使ってましたが
iphoneにしようと思って調べてみたところ、思ってた以上に高いショック

今まで携帯電話は月に900円台〜1500円くらいで、
月5000円台くらいにはなるかなーなんて思っていたのですが。。。
ソフトバンクHPのシミュレーションでみたところ
機種変更で64Gにすると8200円+通話料となり。。。ほえー


えええええ〜〜〜〜〜〜いなずま

っとなったわけです雫
ちょっとひるんで32Gにしてみたら7775円+通話料。500円差、びみょーー。。。

パケット定額がやはり大きいのと、ソフトバンクの機種変更は月々割が控えめで
割引になる項目がことごとく対象ではないので、
しかたないかなーと思っていました雫

ただ、通信手段としてiphoneにしたいと思っていたので、諦める気はなく炎
容量もできれば32Gは欲しいところ(後から増設できないし下向き矢印

ただ、機種変更にすると割高だけど、
他社へのりかえて機種変更するMNP(マイナンバーボータビリティ)はお得でした。
転出料2100円と新規事務手数料3150円がかかるものの、
長く払うものになるので、ドコモはどうだろうと思って調べたところ、

ドコモへスイッチ割(基本使用料1年間0円)
ドコモへおかえり割(基本使用料2年間0円)

がありました。

私は以前ドコモ携帯を使ってたことがあるのですが
ソフトバンクにするとき、新規契約にしたので、ドコモへおかえり割対象にならず。
MNP(マイナンバーボータビリティ)でソフトバンクにしてれば対象でした。。。)
32Gの場合のお金を計算したところ、6975円+通話料でした。


ただ、MNP(マイナンバーボータビリティ)で移行する場合、
契約するお店によってキャッシュバックがあるという情報が!!

インターネットで見つけたのは、地方だったり遠かったので、
とりあえず吉祥寺へ出かけてみましたひよこ
(価格競争激戦区なのか、激安だったり、ポイント5倍や10倍のお店が多いので賞金


駅前に携帯のお店あったなーと思っていたら
auのキャンペーンの呼び込みをしていたので、結局そこで契約。
1時間くらい後に行ったら持ち帰ることができました☆

iphone5s.jpg


auのホームページでシミュレーションしてみると、月額としては5250円+通話料でした。

ドコモは基本使用料が1年間無料だったのですが、
auはauにかえる割で基本使用料は2年間0円になるのと、
オプション加入(一定期間経過後解約可能)すると
後から35000円のギフトカードがもらえるそうです。

家のでんわ&インターネット乗り換えでauスマートバリュー適用になって
最大2年間割引が増額になるのと、
現在の契約の解約金は申請するとキャッシュバックされるそうで、
家の環境もついでに変えることになりました電話
もし、家のでんわ変更をしなかった場合は6205円+通話料になっていたようです。


手続きはいろいろあるものの、いい機会なので色々勉強になりそうですノート
ちょっとめんどくさかったのは、加入したオプションの中で
apple care + がauショップ店頭でないと解約ができなかったところです。
ちょうどお正月もお店が営業してたのでよかったですが、
普段だったら難しかったかなーと冷やっとしましたダッシュ


とはいいつつ、さっそくケースつけてみたり

無駄にSiriさんに話かけてみたりして楽しんでおりますひらめき


いちおうゴタゴタ調べてましたが、私の場合は、、、

ソフトバンク (機種変更) :7775円+通話料
ドコモ(MNP)      :6975円+通話料
au(MNP)       :5250円+通話料

で結果的に今の時点では一番お得なプランかとは思っていますひよこ


金額で選んだものの、昨年ずっと使っていたWiMaxのモバイル端末だとつながらない
混雑する駅とかでも普通に使えています。

唯一ダメだったのは、iPad Mini購入時についてきた
ソフトバンクWi-Fiスポット2年利用オプションが
auの回線からだと有効化できなかったことくらいです。
ただiphoneのテザリングでiPad Miniを使えて、サクサク動いているので
かなり満足して使っています♪

auショップに掲示してあった、電波調査でも全般に電波状態はよい数値だったので
通信環境はよくなって嬉しいところです☆


そんなでうかれていてちょっと魅力にクラクラっとした福袋ですが、
ネタ系とか笑える系のケースとかちょっと好きだったりしますが
さすがに冷静に見送りましたマル秘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.05 11:48:24
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物・散策 Shopping] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.