302462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ ポポロンのよかった探し ☆

☆ ポポロンのよかった探し ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happysmile-paris

happysmile-paris

Archives

Freepage List

2013.11.07
XML


1995年。 ポポロン20歳。

語学留学と称して、オーストラリアのブリスベンに留学した。

今でこそ、留学センターなどが有名だけど、当時はそんな機関がどこにでも

ある訳でなく、「留学のすすめ」のような本を購入して、語学留学できる学校を探した。

そして、一人旅立った〜〜〜


現地で迎えてくれたのは、ドナルド家族。 

パパ、ママ、高校生の息子、ショーンと中学生の娘、レベカ。

家にプールがついている立派なお家で、とっても仲良しの家族。

毎朝、パパが私のお弁当をつくってくれた。

これにはかなりのカルチャーショックを受けた。


夕飯は家族揃って、美味しいオージーフードを頂いた。。

ママの料理がおいしくて、1年間で10キロ太った。笑

私は1年間彼らと一緒に暮らしたので、本当に家族のように、

とってもとっても大切にしてくれた。

今も連絡を取り合っているほど。。


当時、、、、

レベカが所属している、女子サッカーチームに参加し、オージーの女の子にまじり

週末にはサッカーの試合に出場したり、21歳の誕生日には、近所の人や私の学校の友達も含め

30人だったか、、50人だったか。。。とにかく驚くほどの人が一緒に祝ってくれた。

今でも懐かしく、その光景が目に浮かぶ〜〜。


ところで、、

ホストファミリーの息子、ショーンが今アメリカに住んでいる。

というのも、数年前に運命的な出会いをしてアメリカ人の妻と2人と子供(元夫の子供)と暮らしている。

10歳の娘と8歳の息子。。

先日、このアメリカ人の妻から私にメールがきた!


「ぽぽろんにお話しておきたいことが〜〜〜あるの♫」って。

え〜〜なに、なに???


内容はというと、、、、、

ショーンが二人の子供に自分の家族の事を話していたときの事。

ショーン
「僕には、オーストラリアに、そして日本にがいるんだよ。」

ふたりの子供達は、、「そうなんだ。。。」とショーンの前では納得したらしい。。。

その後、ママにこういったそうだ。

「まま、、ショーンはね、日本におねーさんがいるんだって!

 ショーンてさ、本当にオーストラリア人???? 」

吹き出したママ。。

可愛いですよね。。。とっても素直で。。

私が考えても、、え〜〜なんで???って思います。。

それをその場で聞かなかったこの子の優しさかな。。  

来年、、アメリカで結婚式をするというので出席する予定の私達。。。

彼に会えます〜〜。アメリカの家族に。。。

2005年の結婚以来s、すっかり韓国語に押され気味の、私の脳。 

英語がどんどん話せなくなり、単語もでてきません。。

来年の結婚式までにはブラッシュアップして少しでもスムーズに会話できるよう、、

努力が必要なんだけど。。。

わかっちゃいるけどさ〜〜〜笑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.08 01:10:03


Calendar

Comments

happysmile-paris@ Re[1]:台風9号!(09/03) ジェウニー1072さんへ コメントありがとう…
ジェウニー1072@ Re:台風9号!(09/03) 被害がありませんように。 昨年秋は、首…
happysmile-paris@ Re[1]:Apple pencil 第一世代!(05/18) ジェウニー1072さんへ 是非一度対戦お願…
ジェウニー1072@ Re:Apple pencil 第一世代!(05/18) 昨年、市民講座の将棋を受けました。が、…
happysmile-paris@ Re[1]:旦那色々。(05/16) ジェウニー1072さんへ ご家族皆様早起き…

Favorite Blog

呼子から(佐賀ドライ… New! ちーこ♪3510さん

【EDV】再び深海へ。… New! レアメタルkさん

久々の国際子供図書館 ジェウニー1072さん

Category


© Rakuten Group, Inc.
X