303327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ ポポロンのよかった探し ☆

☆ ポポロンのよかった探し ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happysmile-paris

happysmile-paris

Archives

Freepage List

2017.11.24
XML
​​​​​​​​​​​今日の旅先は〜〜〜

​​  大分〜別府〜安心院〜中津


行きがけ、新しくオープンしていた、道の駅を発見。

  ​道の駅なかつ。​​

2014年にオープンしたらしく、綺麗!!

大分みかんと黒豆、
たくさんの野菜を購入した。

セロリ、山芋、ジャガイモ、わさび菜、しいたけ。

焼き芋も買ったよ。
1本200円〜〜! ホクホクで甘くておいしぃ〜。



ランチは、レストランで、
有名な中津の​​唐揚げ定食​​と、

私は とり天定食​


とり天は、とってもサクサク、美味しかった!
人気ナンバーワンの唐揚げより~~
  おすすめです!


その後、
院内、安心院を通り、

    アフリカンサファリへ。​



今年年間パスを購入。そして、今年3回目。   
  
それにしても寒い。
外気温8.5度くらい?


園内では、ライオンの赤ちゃんと、
一緒に写真が撮れる!って。
並んで、一緒に写真を撮りました。

名前は確か、、​コマちゃん。​
先月産まれたばかり。体重2キロ。

とても小さいんだけど、ふわふわの毛だった。
「頭触っていいですよ〜〜」って。
「お顔を見てあげてくださいね〜〜」って。

赤ちゃんだから、小さいけど、
顔はしっかり、勇ましいライオンの顔だった!

その後、猫がたくさんいる、

   ​キャットサロン​へ。

キャットサロンに、ライオンが。

さっき、写真を撮ったこまちゃん達より、
少し体の大きい2頭。

rblog-20171126215435-03.jpg

とっても仲良しなんでしょうね^〜^
体を合わせて、、可愛い〜〜!



ここのキャットサロンには、世界の猫が勢ぞろい。
普段、猫を見ることないので、楽しみました。

本当に可愛い〜〜!
そして、、毛並みがとっても綺麗!

rblog-20171126215435-04.jpg


こちらのサファリでは、年間パスポート保有者には
プレゼントが!

「2018年度 アフリカンサファリカレンダー」

とっても立派なカレンダーを頂きました。

特典、、、いっぱい!
嬉しいです。

こんなに動物に会えるのは。

実は旦那ムクは学生時代にこちらのサファリで
バイトしていたらしく、、

大分は、別府、大分市、を始め、何度行っても
楽しい場所が多いので、東九州自動車道が完成して
私たちにとって便利になりました。


サファリの後、別府方面へ。

明礬温泉の前を通ると、何台も大型の観光バスが止まって
いたので、いつもは温泉卵を買いに寄るんですが、
今日は素通り。

そのまま九州横断道路を海に向かって降り、
ちょっと休憩することに。

有名な、、​甘味茶屋​へ。

さっきランチは済ませたので、、
やっぱりスイーツよね〜〜!と言いながら〜〜

旦那ムクは、「きなこのアイスとわらび餅」
私は「つきたてきなこもち」を注文。

rblog-20171126215435-02.jpg


rblog-20171126215435-00.jpg



もちろん、、美味し〜〜〜!!!

ムクはコーヒーブレイクを一緒にしてくれるので、
いつも外出時、ホッと一息取れます。

そんな時は、、ホッとつける瞬間を
とてもありがたく、うれしく感じます。

食べて、お腹いっぱいになったので、
今度は大分駅の方へ。


別府湾をビューんと走ります。

大分駅に着くと、すでに4時半。
東急ハンズに行ったり、ユニクロに行ったり。


で、ムクが携帯靴べらを購入し、
私はルピシアで「チャイ」と「贅沢生姜のシロップ」
を買いました。

冬はあったかい飲み物が必須です。
毎日どれくらい飲むのかな〜〜。

朝から、ミルクティー、コーヒー、煎茶、ジャスミンティー、
台湾烏龍茶、チャイ、、ジンジャーティー。

至福の時間。

こちらでは、試飲に、クリスマス限定の紅茶を
頂きました。 クリスマスキャロルとか言う名前の
紅茶で、果物の香りがする可愛い紅茶でした。

駅から見えるイルミネーションがとても
綺麗だったので、写真を撮りに。

rblog-20171126215435-01.jpg

雪だるまちゃんがとても可愛い。。


そして最後、別府温泉へ行くことに。

久しぶりに、「堀田温泉」へ行きました。

人が多くもなく、のんびり〜〜

露天風呂の温度は少し熱めで私にはちょうどよく、
気持ちよかったです!!!

ありがとう〜〜、、大分。
良い一日が過ごせました。


​​​​​​​














​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.27 16:26:33


Calendar

Comments

happysmile-paris@ Re[1]:台風9号!(09/03) ジェウニー1072さんへ コメントありがとう…
ジェウニー1072@ Re:台風9号!(09/03) 被害がありませんように。 昨年秋は、首…
happysmile-paris@ Re[1]:Apple pencil 第一世代!(05/18) ジェウニー1072さんへ 是非一度対戦お願…
ジェウニー1072@ Re:Apple pencil 第一世代!(05/18) 昨年、市民講座の将棋を受けました。が、…
happysmile-paris@ Re[1]:旦那色々。(05/16) ジェウニー1072さんへ ご家族皆様早起き…

Favorite Blog

今度は黄色に New! ジェウニー1072さん

【増配系のETF】いい… New! レアメタルkさん

佐世保 針尾送電所(… New! ちーこ♪3510さん

Category


© Rakuten Group, Inc.
X