302285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ ポポロンのよかった探し ☆

☆ ポポロンのよかった探し ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happysmile-paris

happysmile-paris

Archives

Freepage List

2023.10.19
XML
こんばんはー!

数年ぶりに本気で
断捨離を頑張っています。

旦那ムクも色々手伝ってくれて、
私が数時間外出して家に帰ったら、
部屋を模様替えしてくれてました。

ちょっと家具の位置が
変わっただけでも雰囲気が
違うっていいですねー。

これまで50キロ、20キロ、
70キロ断捨離しました。

やはり多いのは、衣類かな。
数年着てないもの、
ときめかないもの、
年相応ではないもの、
古くかんじるもの、
処分しましたー!

数年前から
一つの部屋が、倉庫状態に
なっていて、今回そこをスッキリ
させる予定です。

頑張るぞー!

 
突然ですが、
えいごのクイズで、
こんなのがありまして、

King. and ..

って聞かれた答えは?


うちの旦那ムク。

prince?

って。


それ、キンプリやん。笑

私、平野紫耀が好きなので、
いいけどー。

答えは違うし!


ちがう!!
って言ったら、

旦那ムク
「.日本なら、
それやろーって。」

まあね!笑


けど、KIng and Queen
でしょ。


あと、続きでもう一つ。

Salt and....

そしたら、
甘い??とか。

日本語で言うし。笑

答えはペッパーですけど。

私がオーストラリアに
いた時、留学時代、
ホストファミリーの家で、
ご飯を食べるときは、
必ず、テーブルに

塩とコショウを準備したので
私には違和感がないんですけどねー、


旦那ムクは、
塩辛さ、がきたら、甘みやろ!
って。

そうですね、笑
そうですけどね。笑

クイズにならない。

最後には
そんなんわからん!って

若干怒ってました。爆

クイズ!!
だってー。


あと、今日新しい加湿器が
届きまして、
私が開封したのですが、
その時にコードがずり落ちていて、
それに気づかず、

コードが入ってない!!って、
大騒ぎしたら、下に落ちていました。

こわっ、。

思い込み、怖いわ、

旦那ムクは新しい加湿器に
大喜びで、室内の湿度が
10%軽く上昇したので、
湿度計みては喜んでました。笑

鼻の奥が乾燥して辛いそうです。
これで少し緩和するかな。

これから、冬本番!
温かくして過ごしたいですね。

おやすみなさーい。



象印マホービン ZOJIRUSHI 加湿器 [スチーム式] EE-DD50 WA (ホワイト)



象印 スチーム式加湿器 グレー EE-DD50-HA 4L(1台)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.19 01:45:51


Calendar

Comments

happysmile-paris@ Re[1]:台風9号!(09/03) ジェウニー1072さんへ コメントありがとう…
ジェウニー1072@ Re:台風9号!(09/03) 被害がありませんように。 昨年秋は、首…
happysmile-paris@ Re[1]:Apple pencil 第一世代!(05/18) ジェウニー1072さんへ 是非一度対戦お願…
ジェウニー1072@ Re:Apple pencil 第一世代!(05/18) 昨年、市民講座の将棋を受けました。が、…
happysmile-paris@ Re[1]:旦那色々。(05/16) ジェウニー1072さんへ ご家族皆様早起き…

Favorite Blog

【楽天SCHD】買えま… New! レアメタルkさん

固定電話の解約 ジェウニー1072さん

イタリアンランチと… ちーこ♪3510さん

Category


© Rakuten Group, Inc.
X