436538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は飛行機が好きだ>最近の新千歳空港はこんな感じ その2

先月に引き続き今年の千歳空港の様子でございます、その2は国内の航空会社編となります。

はいコチラ、ANAのB777-200型機のスターウオーズデザインですがね・・・(*_*)


通称、「たくあん」と呼ばれているようです、笑えます(^O^)、変だよね(汗)


こちら、ご存知の日本航空ですが、まあ品がありますかね、無難なところです


ANAのスタンダードデザインも、見慣れていることもあり、違和感はありません


ちょっと田舎臭い(笑)のは、わが北海道の翼「エアードゥ~」です、以前のデザインよりは良くなりました


スカイマーク、いいですね、好きです


ピーチも好きです、存在感があります、写真映えする(インスタ映え?)


バニラの新塗装も、柔らかい感じで好感度高いです、夕日なので全体に黄色い


私がいちばん気にいっているのがコレ、「JETスター」です、写真映りがとても良いのです
ついでにスパイダーマンだし。


航空会社のデザインも色々とありますが、きれいな「雲」があれば、それで満足だったりします


「背景の雲」の感じで、その写真の物語が決まってしまうように思います


ん~目が廻る?、吸い込まれそうだー(◎_◎;)(汗)


上空を通過した別の航空機による飛行機雲が、飛行機と重なり、インパクト強く出てます


離陸後遠ざかりつつある機体は、ゆっくりと移動するので写真が撮りやすいので、ついつい撮っちゃう


ピンクの空に包まれる新千歳空港ターミナルビルをバックに、離陸中のANA機


カメラがデジタルになってからは、夕焼けの写真も撮影結果がすぐ見られるので、
あれこれとカメラの設定を変えながら、工夫できるので助かります


ちょうど夕日のところには飛行中の航空機は、なかなか行かない、地上走行中ならなんとか重なる


上空まで澄んだ空気の日は、遠景写真には好条件です、くっきりと映し出せます


撮影中、カメラのファインダーを覗いていると、自分も飛んでいるかのような気持ちになります
「超ぉ~キモち、いっ」


「月と飛行機」そう簡単には重なりません、そして月も次第に見えなくなっていきます

はかなきは ひとの心と 飛行機写真なりぃ~



みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月10日 08時32分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.