694140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2008.03.18
XML
カテゴリ:アロマテラピー
生活の木でネットから請求すればカタログがもらえます。

年2回くらい出てるんですが、アロマやハーブ記事なんかも載ってて面白いです。

新しい春夏号が届いたので、ぺらぺら見ていたら、

ローズクッキーのレシピが載っていました花

ハーブをミルミキサーでパウダーにしてクッキー生地に練りこむそうです。

お茶として飲む以外にも、こんな使い方もあるんですね!

どんな味なんだろ~~~

早速作ってみましたぽっ

冊子のレシピの材料がなかったので、いつも作っているクッキーのレシピをアレンジしました。

ひらめきローズクッキー

ローズ・レッド 大2(ミルサーで粉末にする)

バター 50g

きび糖(粉砂糖) 20g

薄力粉 80g

作り方は普通のクッキーと同じですスマイル雫

一応レシピ載せましたが、冊子のちゃんとしたレシピで作ったほうがいいと思います。。。

私はお料理苦手なので台風

2008-03-18 15:04:47

気になるお味は・・・

味は普通のクッキーで、ローズの香が口の中にふわっと広がります赤ハート

紅茶クッキーにも似てる感じがしますが、香がローズで豪華です上向き矢印

なんで急にハーブクッキーかと言うと、

メディカルハーブ検定もそのうち受けたいなぁ~と思ってますぽっ

↓メディカルハーブ検定セット
 

しかし現在地方で試験がない為、受験するのはまだまだ先かな・・・

でも近い将来試験会場はゼッタイ地方にも増えると思います。

とりあえず、メディカルハーブの事典という本を買いました。


検定用の本と迷ったんですが、こちらの方が内容が多そうなので。

石けんを作るときにハーブを使うのですが、ハーブの知識が不足してるなぁ~

とずっと思っていました。ハーブの成分とか知らないし・・・

イメージで使ってる感じがあるので、ちゃんと知識をつけないとダメですよね。

ぼちぼち勉強して行こうと思ってますピンクハート

↓参考になったらポチっとお願い!きらきら順位落ちちゃいました雫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

手作り石鹸 ブログランキング 

それから、AEAJからアロマテラピーアドバイザーの認定証が届きましたぽっ

2008-03-13 18:25:03

カードも写真入りダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.18 15:19:32
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.