695127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2008.06.03
XML
テーマ:手作り石鹸(831)
カテゴリ:手作り石けん教室
先週は手作り石けん教室をさせて頂きました。

私の教室は個人指導なので、初めての方や複数作りたい人歓迎です音符

今回のお客様は、定期的に作りに来ていらっしゃいます赤ハート

今回も2バッチ作られました。

石けん教室5月ー1.jpg

トラブル発生爆弾

オイルを計量している途中でどうも入れすぎたようだと。

キッチリ入れたつもりだけど表示が多いの、よくわからない失敗と言われました。

うんうん、粘度が高いオイルとか計量難しいもんね。

それとか計量中にデジタル表示がエラーになったりとか。

大丈夫ちょき よこよこさんがボールの重さを量ってマジックで書いてるのを見て、

私もまねっこして、ボールの重さを全部書いてありますひらめき

逆算してみると、確かにひまし油が入りすぎたようで、アルカリ量を計算しなおしました。


↓作った石けんは、キャスティールにはちみつたっぷりの石けん
石けん教室5月ー2.jpg



↓シャンプー用に泡立ちたっぷり、固さもしっかり♪で、オレンジとパープルマーブルでっすピンクハート
石けん教室5月ー3.jpg

お近くの方なので、マーガレットのモールドをお貸ししましたぽっ


↓ランキングに参加してます。投票クリックお願い♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ ブログランキング

↓コチラのカテにも参加してます*余裕があればポチっとお願い(≧∇≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
アンチエイジングのカテは熱いです!

*手作り石けん教室(福岡)しています(≧∀≦*)


石けんはボチボチ作ってますが、ブログの更新ができてません。。。

母が骨折で入院することになったり、

娘を乗せた子供乗せ自転車を倒してしまったり、

娘のアトピー治療のため少し遠い皮膚科に通いだしたり、

私も歯医者に通いだしたり、

息子が習い事を始めて週2で連れて行くことになったり、

で、バタバタしてますスマイル雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 13:13:10
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.