694049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

彩莉

彩莉

Freepage List

2008.10.02
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作り石けん
石けん教室3連荘の二日目です(^^ゞ

この日は3名様で賑やかな教室となりましたぽっ

お二人がはじめてで、一人が経験者様でした。

石鹸教室929-1.jpg


アトピーの娘さまのためにとのリクエストで、アボカドオイルなどを配合し、

特別にやさしいレシピにしました。もちろん無香料でカレンデュラを入れ込みました。
石鹸教室929-3.jpg


経験者様は、年輪に挑戦!!

マルセイユにカカオバターを配合した、しっとりレシピに、

クレイで色付けし、EOはオレンジスイートレモングラスを選択され柑橘系です♪

柑橘系の香りは人気があります上向き矢印

さすがに余裕な感じで、カットが楽しみな年輪ですピンクハート
石鹸教室929-4.jpg


最後は、石けん作り初めてですがケーキ型に挑戦ぐー

ローズクレイローズヒップパウダーを使い苺っぽいレイヤーに。

EOはラベンダーゼラニウムでフローラルな香りですさくら
石鹸教室929-2.jpg

ホール型を使い、ピンクで濃淡をつけた3段ケーキレイヤーですケーキ

きっちりレイヤーを狙って重ねましたが、時間が押していたので、どうかな?

石鹸教室929-5.jpg

はじめての方でも、こんなにかわゆい石けんを作って頂けますぽっ

かなりバタバタでしたが、石けんの話に花が咲きとても楽しい時間でしたスマイル

お友達同士で参加されると楽しいですよ♪


↓読み逃げの人は代わりにポチっとお願い(≧∇≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

***にほんブログ村からお越しの方へ***
私はランキングのカテ変更を頻繁にしますので、
ブログが気に入ったらブックマークして頂けると幸いです。
ランキングからは突然消えたり現れたりしますw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.12 14:10:15
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.