713942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nakaの蒸気機関車とライブスチーム

nakaの蒸気機関車とライブスチーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naka.c56

naka.c56

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

nakac56@ Re[1]:楽しかった!🥳(04/08) C59さんへ 感謝しかありません。 また生き…
C59@ Re:楽しかった!🥳(04/08) この様な素敵な運転会が定例運転会になり…
naka.c56@ Re[1]:事後報告(11/13) 機関士C59さんへ 本当に感謝しか有りませ…
機関士C59@ Re:事後報告(11/13) こんなに素敵な運転会&反省会が定例行…
nakac56@ Re:連絡船出港準備(09/15) 疲れ切って今やっと帰宅に向かって居す。 …
kuwa@ Re:連絡船出港準備(09/15) 北陸は、まだまだ暑いです! 熱中症には十…
nakac56@ Re[1]:結局は遠回り(07/16) Jetcityさんへ 歳を取り、考えている様に…
Jetcity@ Re:結局は遠回り(07/16) 歳ですか~ あっ、俺もだった(苦笑)
nakac56@ Re[1]:素直は私(06/22) Jetcityさんへ 燃え尽きました。 数日はゆ…
Jetcity@ Re:素直は私(06/22) 燃え尽きたか~(笑) HOゲージのヨに迫…

Archives

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.26
XML
カテゴリ:蒸気機関車
中川さん-10020607.JPG
今頃に日曜日の運転会報告を書くなんて私の会社には有りません。(>_<)
冗談はこの程度にして、日曜日の結果報告で今回の修理は完了でした。(^O^)/
しかし本線運転は日曜日定例運転会でしたので、我が所属倶楽部貨車を含めての運転に成りましたので、現車11両換算21両程でしたので牽引には問題は有りませんでしたが運転線路に問題が発生、久しぶりの大脱線に展開して普及作業は困難な状態でした。(>_<)
まず貨車を切り離し、テンダーを切り離しての復旧作業に成りますが本体部分のボイラーに給水を行ってからの復旧作業を行いませんとボイラー破損を発生させる恐れも有りますので、インジェクターで給水を行い本体の復旧作業を行いました。(*_*)
迅速な作業で機関車の復線作業は早い作業で後の列車運転には余り影響が出る事もありませんでした。(^O^)/
我が中機関区事故対策室から調査委が現場で脱線に対する調査を行いました処、脱線箇所はポイントが連続する所で第一ポイントで不具合が発生、先輪が脱線、第二ポイントで先輪が線路に乗り上げて大脱線を起こしたとの報告書が寄せられて、我が機関区のエース機関士中さんはこれからも機関士として我が機関区で頑張って行く事に成り、一同安堵を得る事に成りました。ヽ(^。^)ノ
と言う事でまた中工場で脱線による細かい修繕作業を行わなくては行けなくなりましたが、次の運転は第一土曜日に臨貨の運転を控えて居ますので、早急な手立てが必要です。(@_@;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.26 19:34:52
コメント(5) | コメントを書く
[蒸気機関車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.