|
カテゴリ:蒸気機関車
![]() 今頃に日曜日の運転会報告を書くなんて私の会社には有りません。(>_<) 冗談はこの程度にして、日曜日の結果報告で今回の修理は完了でした。(^O^)/ しかし本線運転は日曜日定例運転会でしたので、我が所属倶楽部貨車を含めての運転に成りましたので、現車11両換算21両程でしたので牽引には問題は有りませんでしたが運転線路に問題が発生、久しぶりの大脱線に展開して普及作業は困難な状態でした。(>_<) まず貨車を切り離し、テンダーを切り離しての復旧作業に成りますが本体部分のボイラーに給水を行ってからの復旧作業を行いませんとボイラー破損を発生させる恐れも有りますので、インジェクターで給水を行い本体の復旧作業を行いました。(*_*) 迅速な作業で機関車の復線作業は早い作業で後の列車運転には余り影響が出る事もありませんでした。(^O^)/ 我が中機関区事故対策室から調査委が現場で脱線に対する調査を行いました処、脱線箇所はポイントが連続する所で第一ポイントで不具合が発生、先輪が脱線、第二ポイントで先輪が線路に乗り上げて大脱線を起こしたとの報告書が寄せられて、我が機関区のエース機関士中さんはこれからも機関士として我が機関区で頑張って行く事に成り、一同安堵を得る事に成りました。ヽ(^。^)ノ と言う事でまた中工場で脱線による細かい修繕作業を行わなくては行けなくなりましたが、次の運転は第一土曜日に臨貨の運転を控えて居ますので、早急な手立てが必要です。(@_@;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[蒸気機関車] カテゴリの最新記事
|