615556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★継続はチカラなり★

★継続はチカラなり★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月23日
XML
カテゴリ:北海道
小樽 雪あかりの路

2月19日。

北海道旅行1日目。

夕方から「小樽」へ行きました。

この日は、「雪あかりの路」の最終日だったのです。


「雪あかりの路」

今年で8回目のイベントです。

毎年キャッチコピーがあるようで、

今年のキャッチコピーは、

「あなたは、何を祈りますか」だそうです。


私も願いを込めて、

小樽の街に、小さな灯かりを灯して来ました。

紙コップに、願い事を書き、

その紙コップの中に、ロウソクを灯します。

願いを込めて





小樽駅から小樽運河へ向かうまでに

数ヶ所の会場があります。

雪のトンネルをくぐり、

雪の滑り台を滑りたいなぁ~と思いながら、

雪あかりの路を歩いて、小樽運河に到着です。

小樽運河

運河に浮かぶ、硝子で出来た浮き玉キャンドル。

水面がキラキラしていて、とってもキレイでした(* ̄∇ ̄*)

そんな中で飲んだ「甘酒」。

美味しかったなぁ~♪





ハートの雪あかり

こんな可愛いオブジェもありました。

ろうそくの灯かりが、優しい気持ちにさせてくれます。

一緒に行ったブースカも、

キレイな雪あかりに、うっとりしていました。

ブースカもうっとり♪

雪あかりの幻想的な世界の中で、

こ~んな「ブースカ写真」を撮影するのって

どうなんでしょう?

「見て、見て!ブースカじゃない?」

なんていう声も聞こえたりするんですよね。

でも、止めないけどね(*^▽^*)





さてさて、この日の夕食は、

おたる政寿司 で食べました。

北海道に出発する前から、

いまいち体調が良くなかった私。

残念ながら、この日もあまり食欲がなかったのです。

握り寿司1人前(9個)でおなかいっぱい(>_<)

えっ!普通だろうって?

いやいや、いつもの私なら、

コレくらいで満足するはずないんです( ̄^ ̄)



そして、北海道から帰って2日。

食欲旺盛!

元気です♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月23日 21時51分25秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ポッポ3775

ポッポ3775

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:☆空想街雑貨店の旅する塗り絵☆(03/06) こんにちは!! 今週は温かい日が多くて…
ポッポ3775@ ☆saltyfishさん☆ 少しずつ1週間くらいかかったと思います…
Saltyfish@ Re:☆空想街雑貨店の旅する塗り絵☆(03/06) すごい・・・こんなに細かいのですね。こ…
ポッポ3775@ ☆ポニョ♪ポニョさん☆ こういうの好きなんだろうね~。 子供の頃…
ポニョ♪ポニョ♪@ Re:☆空想街雑貨店の旅する塗り絵☆(03/06) 凄いなー こんな作業私には無理だよ よく…

Favorite Blog

桧原湖をボートで大… New! Saltyfishさん

関西つうしん15周年… PANDA LIFEさん

伊豆大島二日酔い日記 ekistationさん
(@-ω・)那由他の光を… 梅にゃさん
お気楽♪極楽♪育児中♪… みけにゃんごろ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X