974229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽっぽやのむすめのブログ

ぽっぽやのむすめのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | マイブーム | ちょっと  足踏み | ぽっぽやのむすめ介護日記 | 父 げんごろう の回顧録 | 【  山  】  の話 | 不良品を作る 日本たばこ産業 | 我が街の・・こ~んな お家みつけた!! | 景色・・X’mas イルミネーション | 食品の検証 | 緊急捜査指令発令!!  ブロガ-の皆様へ | ぽっぽの レモンハート | ぽっぽの 日本うんちく | 温故知新 【  愛着  】 | 灯台下暗し | 地震報告 | ROCK ON 長渕剛 | 志穂美悦子 | 宇宙 | 私の手作り作品 | 子宮頸がんワクチン | なまず | 武井壮 | イチロー | ターシャからの贈り物 | 彼岸 | 世界の国 | ショッピング | 虫の知らせ | タータンチェック | すろーらいふ | さだまさし | 羽生結弦 | クリスマス | スキー | 旬を 美味しく | 聖書発 神聖なる日本の【国技】相撲道 | 結婚 | 花を愛でる | 模型 | 西城秀樹 | メカニズム | ひとりの晩餐会 | 高倉健 | 車の話 | 今日のピックアップ | 鉄道 | 草刈正雄 | 富士山 | お誕生日 | 抗がん剤 丸山ワクチン | カンツォーネ シャンソン | 神社⛩ | 偉人 変人 | 大谷翔平 | 三浦春馬 | 高市早苗 | 津波 | 目撃 | 生き証人の古史口伝
2019.06.02
XML
カテゴリ:灯台下暗し
まず初めに  日本の新元号  令和に

これだけは伝えたい

親日家と言われた歴代アメリカ大統領たちが
実は戦後から  ずっと隠してきた 本音






これだけは  心に刻みましょう

https://youtu.be/vp4FuaqxOIU

https://youtu.be/jFcA-Eae8so
トランプ氏はどうなのか

早くも  半年の折り返しに入る水無月

施設の 休憩時間  外に出てベンチで休憩

ひとり人形焼きをもぐもぐタイム中

貨物駅予定地はまだ延々と史跡発掘中、平和である

カラス  鳩 スズメ  ほか 鳥たちが草原に降りてくる

今日は 鳩じゃないなぁ  
カラス⁈が 数羽電線に止まっている

と  電柱に羽ばたいて止まった瞬間 だった

羽根が瑠璃色のカラス?!

以前キジが直ぐそばの草むらから飛び出してきて

驚かされたことがあったが

黒いカラスが  黒いカラスじゃ無い!

瑠璃色のカラスって  何モノ?

早速検索すると   ほう〜有りました

瑠璃色のカラス  ルリカケスというものがある

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%B1%E3%82%B9







ね   形はカラス          でも  羽根は瑠璃色

カメラを持って構えたら勢いよく飛んで

見えなくなってしまった  残念です

どうも希少種の部類のようですね

また   いらっしゃいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さてと

今日のピックアップの方は  
本当に    久しぶりのパスタでした

1輪だけ ノン アルデンテに茹で

玉子も一緒に7分茹でて冷水で締めます

ここでメインのサーモンのたたきのぶっかけ丼

タレ付きの上質な小切身のプレートを

贅沢にも二枚

coopの小分け袋のオクラなめこを投入

おかかを盛り上げて  出汁醤油タレで味付けました











追伸   美味しいのなんのっていう 和の美味さに感動してしまいました

新しものに食いつく私   意外に気に入ったこれを

紹介いたしましょう

ミント大好き人間、、、、、。

でも庭があまりに  ミントの森になり、、、、、

先日 午後三時まで  ミント狩りして

きれいになりました





今回のミント水は   強炭酸割りしました。

又  これ    チョイスの範囲内かな



https://youtu.be/v0F2UY96XLg

前方後円墳を  紐解きから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.04 19:13:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.