231022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日を楽しく生きる♪

2017.05.28
XML
カテゴリ:家庭菜園


小さなプランターで育てている
いんげん

根がどーーんと張れないので
木が小さい

当然 いんげんも
こんなんですー
(^^)/


春菊も 虫に負ける前に
最後を収穫


春菊も 根元から4枚 
葉を残した上から収穫すれば
まだ希望があったが

2枚の上で収穫すると
脇芽が出なくて
終るらしい。







これは 豆苗を食べた時の
残骸を植えて収穫した
グリンピース

以前は絹さやエンドウだったが
今年は グリンピースと書いてあったらしい


スナップエンドウの豆とは
触感が違う気がする!






流行りのシジミのちから

ラーメンにも登場

キャベツを入れて煮てみた

作り方の説明を後から見たよ
ダメじゃん


スープはほとんど飲まない人だけど

具材をどっさり入れて
ちゃんぽん風で食べるのも
楽しいかも
(^^)/








ミニトマト

下の方に 2個ほど 赤い実が見えますかー?

支柱を立てないで
上から 防虫ネットをかけていたので
お行儀が悪く

水色洗濯ばさみのそばの
実は 上に向かって
房が育ってます

スイカの横で
栄養満点の土


しっかり根がはれるので
元気げんき


脇芽で挿し木して


今度は
ちゃんと支柱を立てて
見栄えよくを目指します
(^^)/








カラーピーマン


3本仕立てを目指したけど
現在
4本仕立て


最初の実は早く収穫した方が良いらしいが
もう少しだけ
様子見

いちおう 黄色くなるピーマンですから~


枯れるのでは?と心配したが
良い感じに
(^^)/


今回は基本に忠実に


実がついたら余分な脇芽は取り除いて・・・


すっきり
サマーカット






スイカ プリンスメロンと違って
水管理はこまめに頑張らねば・・・・


今日も良い天気です!

楽しく家庭菜園
頑張るよぉ~
(^^)/















最終更新日  2017.05.29 06:41:50
コメント(4) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.